※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍌バニャニャ🍌
ココロ・悩み

8カ月の赤ちゃんが離乳食中期二回食で、最近はベビーフードに頼りがち。義理両親に作り方を話したら反応が良くなく、気分がモヤモヤしている。

離乳食中期二回食です。
もうすぐ8カ月。自我が出てきてと言うのでしょうか、抱っこしてないとぐずったり膝の上でしか寝なかったり………
何だか疲れてしまって少し前までは気合入れて離乳食作っていたんですが最近はベビーフード頼み。
楽ですしね。
ですが、同居の義理両親にポロっと喋べったらあまり良い顔されませんでした。
なんだかモヤモヤな気分です。何がいけないんダァーー!!!!
「私はこうやって作っていたは❤︎」
とか。……
そーゆーの本当にいらないから………

コメント

ぴっぴ

スプーンや野菜スティック持たせてもぐずりますか?

• 🍌バニャニャ🍌

🍌バニャニャ🍌

コメントありがとうございますm(__)m
    食べ出すと問題ないのですが離乳食作っている時にグズるんですよ(TT)

• 2月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

テレビは好きですか?私は録画したアニメ見せたり、DVD見せたりしていました😃しまじろうとかの🎵
    あとはどうしてもって場合は危ないけどおんぶして作ってました!

• 2月18日
  • 🍌バニャニャ🍌

🍌バニャニャ🍌

最近いないないばぁーを観るようになりました^^
    おんぶはおんぶ紐でされていたんですか?私も考えていて………

• 2月18日
まさこ

うちも、作っている間にご機嫌が悪くなるので、主人が休みの日に作って冷凍して、すぐに出来るお豆腐やしらす果物は娘が朝寝ている間にしてます💡
レンジで解凍する時は抱っこしたままで準備しています。

• 🍌バニャニャ🍌

🍌バニャニャ🍌

おはようございます^^コメントありがとうございますm(__)m
    疲れてしまって「わぁ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」 となってしまっていました(TT) 今日は、寝ていてくれたのでスムーズに用意出来ました^ ^
    抱っこやおんぶ、ストック野菜など活用して上手く出来る様に頑張りたいです^ ^

• 2月19日
まあちゃんまあちゃん

うちも作る間ぐずります。
そんな中、冷凍ストックのチンも時間けっこうかかるなと思ってます。
グズグズ凄いときは時はBF使ってます

• 🍌バニャニャ🍌

🍌バニャニャ🍌

コメントありがとうございますm(__)m
    ベビーフード使いますよねT^T
    野菜などの冷凍してありますが余りにグズグズされると疲れてしまって(TT)

• 2月20日