※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家がコロナになり、手伝いに行かなかったことで問題が起きています。感染を恐れていたのに、義母からの対応に疑問を感じています。

先日、徒歩圏内義実家がコロナになりました
義実家には介護している祖母がいるので、義姉は4歳と7歳の子供を連れて手伝いに行っていたようです
私は1歳と5歳の子を連れて手伝いに行くのは感染も怖い為、必要なものあれば買いに行くので教えて下さいと義母にLINEしたら既読スルーだったのでそのままにしました🥹
電話は基本出ないからLINEにしてと言われてます😅
義姉になんで手伝いに来なかったのか、こっちは朝から晩まで大変だったんだと言われました
LINE帰って来なかったら直接来るのが普通だろと言われました

コロナの家に行きたくないし、買い物行くって言ったのに😂
私おかしいですか?

コロナ怖いから来ないでと言われていたのにコロナになったら来いとかおかしくないですか❓

コメント

のきした

義姉おつです!笑
八つ当たりですね。
ほっときましょ!
主さんの判断が正しいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただき嬉しいです😊

• 9月13日
はじめてのママリ

既読すら付かないなら心配して行くはあるかもしれませんけど、既読スルーなら私もスルーします。短文でも不要とかお願いしますくらいは出来ますよね。

買い物とかより、祖母の介護を任せたかったのかもしれませんが、介護となると一歳児がいる時点で厳しいかなと思います。1歳だと私も1歳には感染させたくないです。4.7歳なら保育園でも感染リスクはありますし、軽症の方が多いですが。

まぁ、手伝いして欲しいなら息子(弟)に言えよって思いますけど。義妹に頼るのはお門違いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😅忙しくても一言くらい送れますよね😅

• 9月13日
ママリ🔰

コロナになったのに手伝いに来させるとか,理解不能すぎてびっくりです😳😳そんな人もいるんですね……😳しかも大人に助けを求める(実の子のみ)ならまだしも,子連れで来いなんて!!おかしいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れで来いってやばいですよね😅子供の感染のリスクより義実家なんだなと思いました😅

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

既読スルーされて、直接訪問なんてしませんよ💦

子供連れて行ったら手伝いなんて出来ませんよね。ましてや他人の家で…
手伝いが必要だったなら息子に頼めよ、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😅自分勝手すぎて引きました笑

• 9月13日