※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターで目立つママさんが苦手で、仲良くなりたい他のママさんと話したいと思っています。

【支援センターで目立ってるママさんについて】

支援センターで目立ってるママさんが苦手です😂

引っ越してきたばかりで、近くの支援センターに行くようになりました。
いくつか支援センターがある中で、一番近いところに2回行ったうち2回ともその目立ってるママ(以下ボスママ)さんに会ってます😂

初めてその支援センターに行った時、ボスママとその仲間たちですでに盛り上がってました。
おー仲良しなんだなーと思いながら娘と遊んでたんですが、ボスママの声がものすごく大きくて…
自分の話や娘さんのエピソードを延々大きな声で話し、娘さんへの声かけも全員に聞かせてるんかってくらいボリューム大きくて😂
周りは笑ってるので好かれているんだろうとは思いますが、あぁ苦手かも…と思っていたら、ボスママの娘ちゃんが私と娘が遊んでいるパズルをとりにきました。
それはよくあることだし、うちの娘の方が見るからに歳上だったので、ボスママ娘ちゃんに「これほしいのかな?」「じゃあこれ使ってるからこれだけもらっていいかな?あとは持っていってもいいよ〜」と話しかけたんです。
そういう時って、だいたい「すみません💦」ってお母さんに言ったりするのが普通だと思ってたんですが、ボスママは自分の娘に「こら、だめだよ〜それは使ってるから違うのにして〜」というだけで、私たちに何か言うことはなく…
それでも、ボスママ娘が私たちのそばから離れずにいたんですが、その間もずっと遠くにいる友達ママに大声で話しかけたり、先生に話しかけたり…
あ、初めてきた私とは話す気はないんだな、とわかり、さらに苦手意識が強まりました😂

2回目に会った時も、私ではない初めて会ったっぽいは人にはたくさん話しかけてて、自分の話や娘の話や旦那さんの話をペラペラ一方的に話してました。
そのボスママ、その場にいる人みんなを引き入れてお話するので当然私と娘は入れず、先生としか話せませんでした😭
もちろん意図的に仲間外れにしてるわけではないだろうけど、その人がいるとなんかいづらくて…

結局、最後私と娘が先に帰ったんですが、娘が先生にバイバイ!と手を振った時に、先生たちや他のお母さんたちが娘にバイバイ!と手を振ってくれましたが、そのボスママだけは見つめるだけで手を振ってはくれませんでした。

私自身だいぶひねくれてるのはわかってるんですが、ああいう人苦手だあああああ…
最初に私から話しかけとけばよかったかなーなんだろうこの気まずい感じ…私にだけ関わってくれない感じ…
娘が3歳で大きいからなのか…
なんかああいう仕切ってる風の人を見ると、嫉妬するのかすごく嫌悪感を抱いてしまう…笑
支援センター自体は好きだし、別にその人と仲良くしたいわけじゃないのでいいんですが、他のママさんとはお話したい😭
次行った時いないといいなぁ…

コメント

のん

わかります!
そういったボスママ、一定数います😱
感じ悪いし、声大きいとかエピソードペラペラ話すとか本当に苦手なので私は関わろうと思わないです!
だからこちらにも関わってくれなくて結構、あくまで子供を遊ばせに行ってるんだから関係ない✋と思って気にしてませんよ!
どこにでもいますそんな人😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくださってありがとうございます😭
    一定数いるんですね😱
    引っ越す前の地元県の支援センターは、そんなことなかったのでびっくりでした…
    そうなんです、結局仲良くなりたいかって言われたらそうじゃないんです😂
    なのに気にしちゃうのも私の悪いところで…
    とはいえ逆に話しかけられまくる方が嫌なので、気にしないことにします!!!

• 9月12日

支援センターって、人と関わりたくない人もいるので、そのボスママが最初の印象で、あまり目線合わないし、話しかけてこないし、関わらないで欲しいタイプかな?って、逆に気を使ってるケースもあるかもですよ😳

ただ声がでかくて、おしゃべりで、その自覚が合って、大人しそうな人への接し方が分からない人ともいるかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、逆に気を使ってくださってる可能性もありますよね💦
    ただ、最後に手も振ってくれないのはちょっと気になってしまって🥲
    あんなに他の人に社交的なのに、私と私の娘にだけなんで?とも思ってしまうんですよね…
    とにかく、気にしないのが一番ですよね💦

• 9月12日

退会ユーザー

今後こちらが話しかけても、盛り上がらないとか、避けるようだったら…
    シンプルに好き嫌いがあって、態度にでてるようだったら、性格が悪いんだと思います!

よく喋ってくれたら、様子見してくれてたってことだと思います!

なんでって思うとモヤモヤするので、つぎ笑顔で話しかけてみたら良いと思いますよー!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わからないですが、お互いに苦手なタイプと初めになんとなく思ったのかもですね😂
おっしゃるように悪気はなく、合わないかもと思った人には話しかけないのかなと思いました😂

先生も間を取り持って主さんが輪に入れるように話題振ってくれてもいいのに…と思いましたが状況にもよりますよね💦

私は人と話すの苦手で、支援センターなどでもできれば誰とも話したくないと思うので、それだとラッキーと思って子どもと遊び続けます🤣
でも居心地がよくない気持ちもわかります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはあるかもしれないです😭
    意図的に仲間外れにされてるってほどではないので、自然とそうなっちゃってるんだとは思います💦
    先生ももしかしたら、私が他のお母さんと関わらないから、関わりたくないのかな?と勘違いしてるのかもしれないです…

たしかに、そのボスママと仲良くしたいとは思わないのでラッキーですよね😂
    居心地悪い感じ、わかってくださってありがとうございます😭
    気にしないようにします!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

主さんもボスママさんが苦手なタイプという事なので、相手から関わってきたり話しかけて来たりしなくて、寧ろ好都合ではないですか?🤔
(ボスママは関わったらまた別のモヤモヤが発生しそう...💦)

支援センターに行く目的にもよるかもしれませんが、お子様を遊ばせる為がメインなら、ボスママはシカトでお子様と遊べば良いと思いますよ😊

他のママとお話がしたいのであれば、ボスママは気にせず話しかけると良いと思います!別にボスママが居るから他の人と話してはいけないって事はないですから🥲

ボスママが居なければ1番良いんですけどね...🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良くなりたいわけではまったくないので、上の方もおっしゃっていましたが確かに好都合ですよね😂
    とはいえ、言われもなく自分にだけ態度違うのはちょっと気になってしまって…
    でもたしかに、ガンガン話しかけられる方が嫌だなって思ってきました😂
    次は、ボスママがいようがいまいが周りの方に話しかけてみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

いますよねええええええ😂

無理に関わって余計なトラブルに巻き込まれるより今のまま仲間に入れてもらえなくて結構ですって感じじゃないですか?🙏

他に気の合うママ友見つかりますように😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱいるんですねえええ😭
    そうですよね、変に仲良くなる方がデメリット多そうです⚡️
    ありがとうございます😭✨

• 9月12日
もーまま

まるで私が書いた質問かな?と思うくらい、同じ思いをしています😂
ボスママ、いますよね!
私は○○(住んでる地名)のドンと勝手に呼んでます!(笑)
コメント読んで、やっぱり皆さんのところにもいるんだなぁーと😂
私も苦手なので、ボスママの車があると支援センター行くのやめるときあります💦
後から来られたりするときは、部屋を替えたりします😂
仲間に入れず、ペラペラ喋る声ばかり耳に入ってきて居づらいですよね。
いるなよーいるなよーと思うときに限って居たりするし、難しいところですよねぇ🥲

🍊mikan🍊

うちの保育園に、そのまんまのボスママいます!😨
挨拶しかしないようにしてます💦
ほんと嫌ですよね😵💦