※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚してから名字が変わって、珍しい名字ではないんですが微妙に漢字を…

結婚してから名字が変わって、珍しい名字ではないんですが微妙に漢字を間違われます。
例えば
本当は田仲だけど田中と書かれる
本当は阪本だけど坂本と書かれる
本当は左藤だけど佐藤と書かれる
みたいな感じで、まあ間違われる方が主流だよなって感じの間違われ方です😅

病院とか役所とか、税金関係とかそういうのは訂正しますが、それ以外のしょうもないものは訂正してません😅
職場の正式な書類は訂正するけど、ネームマグネットは訂正してないみたいな感じです😅

同じような方、訂正してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです🙋
どちらでも良いものは、もう言わないです。めんどくさくて🤣

deleted user

手続き関係で大切なものは訂正しますがそうでなければしないです!
職場のは周りの人が気づいてくれて訂正してくれます😂💦

ななし

一緒です!
結婚後からよく漢字間違えられます🤣(読みは一緒)

大事な書類以外は面倒臭いので訂正してないです!
旦那には申し訳ないですが長年連れ添った名字でもないので今は特に不満に思ったことありません🤣

はじめてのママリ

下の名前ですがしょっちゅう間違われます🤣
大事なもの以外はスルーしてます!