※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

幼稚園のPTA役員の決定時期と新年度の流れについて教えてください。

【幼稚園のPTA役員の決定と新年度の流れについて】

皆様の園のPTA役員はいつ頃決まって、どのような流れで新年度を迎えますか❓

現在子どもが年少で、来年度の幼稚園のPTA役員になりました。
来月から月に一度、役員が参加している行事や活動に参加します。11月に役職決め、2月に引き継ぎがあります。

来年度の役員は今の時期に決まることが多いですか❓ふと皆様の園はどうなのかなと思って質問しました。
役職も何が誰をやるのか、もう決まっているのかなとか思ったりしてドキドキです😖

コメント

はじめ

どのような流れで決まったのでしょうか?立候補ですか?
うちの園は現役員からあなたに会長をお願いしたいなど役を決められた状態で声がかかります。

例年12月には決まっていて引き継ぎ始めてます。

deleted user

三役
1月頃、全保護者に立候補の案内プリント配布
2月頃、いなければ現クラス役員から選出
3月頭、決定
引き継ぎは卒園前後に現三役によって決まる

クラス役員
4月、入園式後、案内プリントで立候補を募る
5月頃、園行事で選出

こんな感じでした💡