※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こども園のクラス編成について、育休中と仕事復帰後で1号と2号が別れるか不安です。誰か教えてください。

【こども園のクラス編成について】

こども園について調べてもよく分からずお聞きします。
こども園は、1号、2号、3号関係なく、一緒に過ごすのでしょうか?
それとも1号は1号で、2.3号はまた建物が別で…というような感じなのでしょうか?

入れるかは別として、育休中は1号で入園、仕事復帰後は2号に変更した場合、一緒に過ごす先生やお友達が変わっとしまうのかなと思いまして…

無知で申し訳ありませんが、ご存じの方教えてください!

コメント

のん

うちの園は関係なく過ごしてます😊
途中で号変わっても先生や友達、何も変わりません!ご安心を🥰

• のん

のん

上の子1号で通ってます🌸

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!安心しました😊
    せっかく幼稚園入ったのに、親の都合でお友達とバイバイは可哀想だなと思ったので…
    ありがとうございます❤️

• 9月12日
すー

園によってかなと思いますがおそらく関係なく一緒かなと思います。うちの子の園は1号で入る子がかなり少ないので別々に出来るほど人数いないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😊
    今は働くママさんが増えて、1号で入園する子は少ないんですかね💦
    ありがとうございます!

• 9月12日
まま

関係なく過ごす園もあれば、我が子を預けているこども園は人数が多いため別々で過ごしてます!