※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

水筒のサイズに悩んでいます。0.8Lは重すぎるでしょうか?持ち運びやすさと飲みきれる量が心配です。

幼稚園、小学校低学年で学校に水筒を持参している方!
どのサイズを使っていますか?😊
今470mlなのですが、ネットで可愛い水筒を見つけて思わず買ってしまったのですが0.8Lあります😅💦
大きくて重すぎますかね💦?
幼稚園はバス通園だし、小学校は徒歩3分なのでそこまで持ち歩かないですが飲みきれないかな…??

コメント

re.mama

うちは1リットルを年長の頃から持たせてます
今は足りない時は別で500のペットボトルも追加してます😅

• もも

もも

1リットル!凄いですね😍✨
    うちの子あまり水分とってくれないので470でも夏以外は飲み切らないんです💦
    でも大きいサイズ使ってる子もいる事が分かって少し安心しました💓

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

どのくらい飲むかにもよりますが、水筒の全部に入れなくても良いのではないでしょうか?半分にするとか2/32するとか

• もも

もも

たしかに満タンにしなければいいですね✨
    本体自体が重かったら大変かな?と思いましたがとりあえず少なめに入れて使ってみます😊

• 9月12日
ままりーの

年少の終わりから、0.8L持たせてます😊
春に徒歩遠足があり満タンに入れましたが、丸一日歩き通しましたよ💡

• もも

もも

それを聞いて安心しました🥰
    届いたらとりあえず使ってみてもらいます💓

• 9月12日
みい

2人とも年少からメインは800、サブで480です🙂
幼稚園の頃は夏場はもう1本480を追加で持たせて、あまり飲まない時期は800でお茶を半分くらいに減らしています(コップ飲み指定のためメイン使用)🍀
小学校は飲み口が自由なので、480だけ持って行く時期もあります😃

• もも

もも

お返事遅くなりすみません💦
    年少さんから800使われている豆腐聞いて安心しました💓
    届いて早速使わせたら思ったより重さも気にならず、新しい水筒が嬉しかったのか珍しくたくさんお茶を飲んで帰ってきました☺️ありがとうございました✨

• 9月13日