※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

27週で、喉のつまり感と吐き気があります。後期つわりでしょうか?楽になる方法はありますか?

現在27週のものです。
二、三日前から喉のつまり感と吐き気が出てきました。
喉のつまりから気持ち悪い感じになります。
もうすぐ後期に入りますがこれは後期つわりでしょうか??
また少しでも楽になる方法ご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

はるる

後期悪阻かもしれませんね。
ちなみに喉のつまりは、初期から感じてましたが、今も違和感ありますが、どれだく咳をしても痰を出してもうがいしても、あたしは楽にならないです(><)
気にしないこと、、、かな(´;ω;`)

えるぷ。

私も今現在まさに同じような症状です。
ただ私は鬱の症状でも似たような経験があり、今のそれがどちらによるモノなのか判断がつきませんが…
ただ鬱の時は吐き気には至らなかったので、多分悪阻だと思います。
私の場合中期なので後期悪阻とも呼べませんが(笑)

まめぴ

後期悪阻ですかね(>_<)私もです…(T^T)
お腹が大きくなってきて胃に落ちていかないような喉元にまだあるような(u_u)
汚いアドバイスで申し訳ないですが、私の場合炭酸を一気飲みしておっきいゲップをすると少し楽になりました^_^;
あとはお腹いっぱいにしないことですかね(>_<)腹八分目もいかないくらいでやめていました(*^^*)

ママさん

ありがとうございます!!
やっぱりそうですよね。
あたしも初期は喉のつまり感がずーっとあって中期くらいに抜けたのにまたです…
我慢しかないですね!

ママさん

ありがとうございます!
同じですね…
私は切迫で自宅安静中なので本当気分も落ちてきます…
頑張るしかないですかね!
同じ方居ると心強いです♡

ママさん

ありがとうございます!
胎児も大きめなのでやっぱりそうかもしれないですね。
炭酸いいですね!!
初期のつわりのときはよく炭酸に助けられてたので試してみようと思います!!