※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡
住まい

下水管の奥にお風呂を設置する予定でしたが、建設中にそれができないと言われました。減額などの対応は可能でしょうか?

現在建設中です。
トイレの詰まりを防止する為下水管の1番奥にお風呂にしていただく予定(1番奥がお風呂だと水圧で流れが良くなる為)でしたが先日それができないと言われました。
説明の時点では大丈夫と言われていたので間取り変更などしなかったのですが建設が始まってからできないと言われた場合減額など申し出てもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜできないのか理由は聞かれたんですか?
私だったら詰まらないように他にできる対策をお願いして減額は申し出ないかな〜とおもいます😅

• 𓆡

𓆡

勾配がとれないからだそうです💦詰まらない対策はそのままトイレが1番奥にするのがいいみたいです💧
    最初から言ってたことにも関わらず現場監督には詰まったら棒でつっつけばいいだけだから😂😂と笑いながら言われたのがムカついてますw

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公共下水道の接続位置とかで勾配取れないってことなんですかね?設計の段階でわかりそうなもんですけどね😓
    現場監督のその対応はムカつきますね🫠
    せめて詰まらないようにします!くらい言って欲しいですね😫

• 9月12日
  • 𓆡

𓆡

勾配がとれずお風呂を奥にした場合の方が詰まりやすくなるそうです😵‍💫設計の時点で分かりそうですよね〜〜

いやほんとにその対応がなければしょうがないなあ位にしか思わないんですがそれがあったから減額願いたいですw

• 9月12日