※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

幼稚園に登園させるのがつらく、環境が合っているか不安。子供は周りを気にし過ぎて馴染めない。転園を考えるべきか悩んでいます。

【幼稚園の環境について悩んでいます】

先週月曜日から幼稚園を急性気管支炎と中耳炎で熱咳鼻水でおやすみしていて、今日やっと夜も吐かずにねれるようになったので登園しようとしたら久しぶりすぎて家で大泣きで登園しぶり、旦那と説得して最初は幼稚園にも状況電話して少し遅くなるかもといいましたが、いっこうに行く気なく旦那がもう今日は休みで明日は絶対いくって約束できるなら休ませたら?といい、結局休みました。
先生にもそれをつたえましたが、甘い親だなーって思われたかなと😅
登園しぶりが正直長い期間あってそれでもなんとかつれていってましたが、もう私がきついです。
明日は絶対行くって指切りして約束したのでいってくれることを願うしかないですが、
上の子のときはそんなことなかったので、どうしたものかと🥹
家が好きだから、ママと離れたくないっていうのをいつもいいますが、幼稚園が合ってないのかな?とかも考えるようになりました。
200人もいるマンモス幼稚園で、上の子はすぐ馴染めてお友達とワイワイするタイプですが、下の子は結構周りの空気読むタイプでお利口さんにしすぎるタイプでクラスに馴染むのに時間がかかる気がします。自分から友達にいくタイプでもないし、、、
もっと少ない幼稚園にみなさんなら転園考えますか?
もう私が精神的にきついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園なんて理由がどうあれお休みする子多いですし、園側も全然気にしてないと思いますよ〜😊
お休み連絡さえ入れておけば大丈夫です😊
(うちは実家が飛行機距離なので帰省するたびに2週間程お休みしてましたし😊)

今から転園してしまうと、環境も先生もお友達も全てがリセットにもなってしまうので、お子さんの性格からしたら今の園に慣れていくほうが早いかなと思います。

• ママりん🔰

ママりん🔰

ありがとうございます~( ߹ᯅ߹)
    そのお言葉でなんかほっとしました♡
    登園しぶりしてる子あまり見ないので知らないだけかもしれないですが、すーっと車から降りていってる子が羨ましく感じます(  ・᷄-・᷅ )
    なんでうちの子だけ、、、
    って取り残された気分でした💦

今から転園するとさらにしぶりが強くなるかもですかね、、、
    私は今の幼稚園大好きだし、このまま通って楽しいって思ってくれる日を待つことにします(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月12日