※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

病院での検診時、体重・血圧は自分で計るか、看護師が計るか知りたいです。総合病院か個人病院かも教えてください。

総合病院で検診にかかっているですが、
検診の時に毎回、体重・血圧測定あると思うんですが、みなさんの病院では毎回自分で計って母子手帳に記入ですか?
それとも看護師さんが計ってくれてますか?

ふとみなさんどうなんだろうと思いました。
ちなみに、総合病院か個人病院かも教えて下さい。

コメント

ぴち

里帰り先は、どっちも看護師さんの前で測って看護師さんが記入してくださいます!
里帰り前は血圧は自分で測って、でてきた紙持ってって記入してもらってました。体重は目の前で測りました!
どちらも個人病院です。

にに

総合病院に行ってました。
自分で血圧、体重測ってそれぞれレシートみたいに印字されたものがでてくるので、それを母子手帳に挟んで提出、って感じでした!

( ´тωт` )

総合病院でした。
自分で体重、血圧を測ってから紙に記入して受付時に出して受診時に先生が確認して先生が記入してくれてました!!

れいちゃんまま☻

はじめは個人病院だったんですが
毎回全て先生がしてくれてました\ ( ˆ ˆ ) /

途中で総合病院に変わった時は
自分で計って紙に書いて置いといて
それを先生が母子手帳に記入してました☺️❤️

つーちゃん

個人病院です

自分で計測して看護婦サンが記入してくれます

せつこ

血圧を自分で計って、その時でてくるレシートみたいなのに体重も自分で計って記入して渡してました。
母子手帳への記入はそれをみた看護婦さんがしてくれてました😊

個人病院です。

deleted user

個人病院で、全て助産師さんがやってくれます(^o^)

まみ

総合病院です!
計測も記入も自分でしてます!

助産師さんに自分で記入してねー😊と言われましたよ!

ねこ

総合病院です٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
私はどっちも自分で計って出てきた紙を母子手帳と一緒にそのまま看護師さんに渡してます(*´∀`)
記入されて返ってきますよ!

aki*°

総合病院です!
体重、血圧は自分で測って、
でてきた紙を提出し、
看護師さんが記入してくれます。
ですが、血圧が何度測っても
130を超えてしまう場合は
看護師さんに測ってもらってます。

deleted user

総合病院です!

里帰り前は、自分で計って出てくる紙を母子手帳に挟んで書いてもらってました!
里帰り先は、助産師さんが全部やってくれてます(^^)