※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

子どもが退院後すぐに仕事に行くことについて、金曜日から今日まで休んでいるが、明日から仕事に復帰予定。子どもが熱を出しやすいため、悩んでいる。

【子どもの退院後すぐに仕事に行くことについて】

先週の金曜日から今日まで入院していた子ども、今日退院できる子ども。付き添いだったので木・金・月・火と仕事をお休みしています。(よく熱を出す子なので今までにもたくさん休んでいます)
今週いっぱいは休ませてあげたいのですが、金曜日も受診しなきゃでおやすみをもらう予定で、明日、明後日と旦那や旦那の母が都合つくのでお願いして明日から私は仕事に行こうと思っています。
退院してきてすぐに私は仕事。ひどいですかね?

なんか上手く伝えられないですが、、批判なしでお願いします。

コメント

はなちゃんの母

初めまして^^
付き添いお疲れ様でした🙇‍♀️
旦那様や、お母さんがかわりに見てくれるなら、全然ありだと思います🙌
今の時期、使える物や人はどんどん使って働かないと、やってられないですよね😭

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😭✨
    いろいろ心折れてて、なんか自分ひどい?とかまたモヤモヤしてたところ、コメントいただいてスッキリしました!
    ほんと今の時期、なんとしてでも働かないとお金が、、💸💸💸
    って感じなので🥲笑
    グッタリしてる子を置いていくわけじゃないし、ありですよね!!
    預けて出勤しようと思います!!

• 9月12日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

面倒見てくれる人がいるなら甘えさせて頂きましょう😭
    ぴよさんも、長期看病でお疲れだと思うので、無理しないで下さい🙇‍♀️
    と言っても働く母に休みはないですよね😭
    せめて一晩でも、ぐっすり眠れますように🙏✨✨

• 9月12日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございました!
    2日間預けて出勤でき、今日はお休みいただきますが申し訳なさはあるものの出勤できなかったよりもよかったな〜と思っています😊
    今日の仕事は我が子のほうが大事と思って休ませてもらおうと思います!!
    なかなか休みにくい職場で、、🥲

• 9月15日