※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
サプリ・健康

喉の痛みと鼻水が続き、薬を飲んでも改善せず悩んでいます。再度病院に行くべきでしょうか?

【喉の痛みと鼻水が続くので、再度病院に行くべきか悩んでいます】

病院に行くか悩んでます(私がです)。
日曜の朝から喉が痛く鼻水も止まらず辛いです。
熱はないです。
7月の末にも娘の風邪をもらい病院でお薬を処方してもらったのが余っているので(カロナール、カルボシステイン、トラネキサム酸、抗生物質)を素人判断ですが飲んでいますがなかなかよくなりません🙇‍♂️
みなさんならもう一度通院しますか、、?ひと通りの薬はあるので様子見しますか?ちなみにコロナにはまだかかったことがないのと、検査はしていません。

コメント

星

アレルギーとではないですかね?
私アレルギーもちで、今秋の花粉とかで喉痛く、痒いです💦💦

私ならひどくなる前に行きます!

• ちまき

ちまき

アレルギー!!
    花粉症ではないのでその考えはなかったです!
    耳鼻科行ってみます🙏
    ありがとうございました😭

• 9月12日
チックタック

鼻水って薬効かないイメージです😭

喉の痛みは扁桃炎なら抗生物質OKだけど咽頭炎ならあまり効かないと思うのでいらないと思います
トラネキサム酸でいいかな

扁桃炎酷くて手術して
咽頭炎に移行した私ですが
カロナールは全く痛み止めとしてききません
ロキソニンの方がいいです!
喉の痛みを確実に消したいなら市販のコルゲン鎮痛解熱剤オススメです
喉の痛みがかなりなくなります

わたしは喉の痛みは酷くないと病院いきません
処方してもらっても良くなる時間は同じなので。。
鼻水も市販でなんとかします🤣
熱+喉酷いなら行きます

• ちまき

ちまき

詳しくありがとうございます😭
    花粉だとサラサラの鼻水らしいんですが今朝から粘度が増したのでやはり風邪なのか?と悩んでいたとこです💦抗生物質はまだ今回は飲んでなかったのですがさっき飲んでみたら症状が落ち着きました😭熱と咳はないので様子見てみます!ありがとうございました😭

• 9月12日