※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
妊活

先月から基礎体温を計り始めました。妊活初心者です。基礎体温が安定せ…

先月から基礎体温を計り始めました。妊活初心者です。基礎体温が安定せず、排卵日もよく分からず、不正出血も見られたので、自分のホルモンバランスとか良くないのかなと思って、今日病院(婦人科)を受診しました。
はじめに看護師さん?の問診があり、いきなり不妊治療についてどこまで考えているのか、ご主人との共通認識がないと受診してもダメだと言われました。そして、私(34)や主人の年齢的にもう妊娠は厳しい段階と言われました。
その後、院長の診察。そこでも、ご主人は男性にも原因がああることをどこまで知っているのか、不妊の原因について勉強不足だ、そんなあいまいな状況では進められない、年齢的に妊娠は厳しいと、たたみかけるように言われ、私はどう答えてよいかわからなくなり、その場で泣いてしましました。結局、これで勉強してから来てくださいと、小さい冊子をもらい、2週間後再受診となりました。私は早々に不妊治療を希望しているわけではなかったのですが…。
年齢はいっているものの、妊活を始めたばかりで、知識が少ない私にも原因があると思いますが、自分がちゃんと妊娠できる体かどうか知りたいという思いで受診しただけだったので、ショックでした。
と…やり場のない思いをこちらに投稿してすみません。

コメント

ゆき

冷たい病院ですね…💦
私は34歳ならまだまだ妊娠出来ると思いますよ‼︎
妊活の知識なんて普通の人がたくさん知ってる訳ないですし、妊活の知識を教えて貰いに行くのが病院なのに…

再診行かないで違う病院に変えた方がいいと思いました。

ゆうママ

私は32歳で妊娠·出産しました!
確かに20代に比べれば確率は減るのかもしれませんが34歳でしたら厳しいってほどでもないと思います!
病院をかえてみたらどうですか?
基礎体温バラバラで不正出血あったのなら無排卵の可能性もあります。

  • Me

    Me

    ありがとうございます。34歳だけど、これから頑張ってみます。不妊の原因があるなら早く知って、前に進まなきゃですね。病院変えてみたいと思います。

    • 2月18日
Me

ありがとうございます。yuki⑅◡̈*さんのメッセージ見てまた泣いちゃいました💦
病院変えてみようと思います。

ひなママ

最悪な病院ですね!
あたしはめぐさんと同じ年で不妊治療専門の病院にかかりましたが、そこの先生にはまだ若いから大丈夫!って言って貰えましたよ😖
排卵日にエッチすれば子供が出来るとあたしは思ってました。
それぐらいの知識が普通なんだと思います。
それをわからないから行ってるのに、子供が欲しくて悩んでる人に、ましてや婦人科なんて本心で言えばあんな台に乗って恥ずかしい思いしなきゃいけないから行きたくない場所なのを勇気を出していってるのに…
あり得ないです!
そんな病院に行く必要なんてないですよ!

詳しく検査をしたいなら不妊専門の病院に行くのが早い道のりだと思いますよ!

  • Me

    Me

    ありがとうございます。婦人科に行くことにすごく抵抗があっただけに、その思いを受け止めてもらえず、ショックだけが残り悲しい気持ちでいっぱいでした。でも、コメントを見て元気が出できました。ありがとうございます!

    • 2月18日
ちゃま

最低な病院ですね‼︎そんなとこがあるのかとびっくりするくらいです!
二度とその病院は行かない方がいいですね!
私も同じく34歳ですが、妊娠には厳しいと分かっていてもまだまだ可能性はあると思います。
私もまだ妊活始める前ですが、不正出血が初めて出たとき、何かの病気じゃないかと不安になり婦人科へ行きましたが、普通に子宮を診てもらいがんの検査などもしてもらいましたよ。
私は妊活始めて一年、まだ授かりませんが、また病院へ行こうという重い腰があがりません(>_<)

めぐさんは早めに病院に行って、前に進もうとしてるので、すごく良いことだと思います(^ ^)
お互い授かれるよう頑張りましょうね!

  • Me

    Me

    ありがとうございます。院長には、不妊治療の認識があいまいなまま、毎回生理が来て鬱病になる人がたくさんいると言われました。今日の院長からの数々の言葉の方が、鬱になりそうでした。
    ぺんたさんのように私も可能性を信じて頑張ります。温かい言葉ありがとうございます!

    • 2月18日
yulilycoo

34歳ならまだまだ妊娠できますよ!私は37歳ですが不妊治療してます。私も、結局どうしたいの?みたいな感じに診察受けたこともあります。私の行ってる病院は人工授精までしかしてなくて、先生も最初からみてくれてた人がいなくなってしまい、今の先生には若干適当な対応されてます。 2回目の人工授精が今日リセットしました。これをきっかけに別の病院へ変えます!通院しやすいから行ってただけだったので、ネットで検索して近くの病院へ転院します。人の話をきちんと聞いてくれない先生はダメです。40代でも不妊治療頑張ってる人がいるのに失礼な病院ですよ、まったく!と、自分の事のように怒ってしまいましたね、失礼しました(^_^)

  • Me

    Me

    ありがとうございます。ご自身のことのように考えてくださり、嬉しいです。
    病院はしっかり選ばなきゃいけないと今回学びました。帰宅後、テレビ見てても、掃除してても泣いてしまってました。でも、頑張ってらっしゃるみなさんからのコメントにすごく励まされました。ありがとうございました‼️

    • 2月18日
こえちゃん

私39歳、パートナー48歳。
昨年妊娠し、流産しました。
そして今、妊娠検査薬陽性で受診待ちしています。

めぐさんより5歳も年上の私。生理不順で基礎体温が低く、妊娠なんて無理なんじゃないかと思っていたのに、2回も妊娠する事が出来たんです。

私たちは結婚していないので、不妊治療など受けておらず、私一人、温活したり、サプリ飲んだりして妊活しました。彼も子どもが欲しいと常に言ってくれてたので、タイミングには協力的でしたが(笑)

不妊治療の知識があるなら、病院に相談なんか行かないですよね。なんて病院なんだろうと思いましたよ。そんなストレス与える病院で今後、治療できますか?めぐさんの気持ちに寄り添ってくれる病院は他にあるはず。毎回生理がきて鬱になりそうでも、励まして、勇気をくれる先生じゃないと、治療が上手くいくとは思えません。

めぐさんに合う病院が見つかるといいですね。

  • Me

    Me

    ありがとうございます。妊娠検査薬陽性とのこと、おめでとうございます!お身体大事にされてくださいね!
    こえちゃんさんの頑張ってらっしゃる様子を伺い、私も頑張ろうと思いました。
    またこちらで良い報告ができたら嬉しいです。
    今日、友達から『あの病院はいい噂は聞かない』と言われました。先生が変わり、病院の考え方も変わってしまったようです。
    まずは病院探しから、頑張ります✨

    • 2月19日