※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞぞ
子育て・グッズ

添い乳で夜中1時間ごとに起きる6ヵ月の赤ちゃん。朝は7時に起こし、夜は18時に風呂に入れて20時に寝かせているが、おっぱいを欲しがって泣く。夜間断乳は不安。成長で改善を期待。職場復帰予定なし。もう少し寝て欲しい。

添い乳してたら夜中30分~1時間毎に起きるようになりました(>_<;)いま生後6ヵ月です。
ねんトレの本を読んで朝は7時には起こし、外に出るように心掛け夜は18時には風呂に入れて20時には寝ついています。
が、一時間ごとに起きてしまい、おっぱいを探す動作をして泣いて起きる感じで、おっぱいをあげるか抱きしめてトントンですぐ寝ます。朝方3時頃から30分ごとに起きてしまい、もう添い乳のせいで身体がバキバキです。
夜間断乳?でも、三日間とか泣かせる覚悟がありません。
成長してもっと動くようになれば変わるといいかなぁと願っています。甘いでしょうか?
とりあえず今の所、職場復帰する予定もないのですが、できたらまとめてもう少し寝て欲しい・・・。
どなたかご経験談等、教えてください。

コメント

あーか

私もそう思ってました…
でも甘いです笑
動けば寝る動けば…と言われ続けてましたが、6ヶ月でつかまり立ち伝い歩き始めて、9ヶ月になって初めの一歩、10ヶ月で歩き始めましたが、断乳するまで起きてました!

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます♡
    やはり甘いですか(笑)そんな気がしてました(;´∀`)具体的で参考になります!

• 2月18日
はるぱか

私も全く同じ感じで悩んでいました。
夜なんて、もう10回起きる感じですよね😭
で辛すぎてバレンタインの日から泣かせるネントレしました。
大変なのは1日目だけで、日に日に泣いてる時間が短くなりましたよ。今は、すっごい楽です。
赤ちゃんも、たくさん眠れるようになったので、赤ちゃんの為にもよかったなと思います。

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます!!わ〜、同じだったんですね(∩´∀`∩)一度だけ私も試みたんですが、本当におっぱいが欲しくて泣いてるのか?とか思ってしまい泣き声にも耐えられずあえなく失敗してしまいました。
    ありがとうございます。赤ちゃんの為にもやった方がいいのかなと悩みます。
    あと、自分の覚悟ですね…(;´∀`)

• 2月18日
  • はるぱか

はるぱか

グッドアンサーありがとうございます。

今思うのは、30分とか1時間おきじゃ赤ちゃんも眠れなくて辛かったよな、、、ということです。泣かせるのはかわいそうだけど、お母さんも赤ちゃんもよく眠れるようになるんなら、ネントレもいいんじゃないかなぁと思います

• 2月21日
  • ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます😊今添い乳やめて3日目です。夜泣きはしますが添い乳はしないようにしてたら3日目にして本当に徐々にですが変化の兆しが…!
    もう少し頑張ってみます(^_^)

• 2月22日
しおり

寝言泣きでは無いですかね?( ; ; )
うちの息子も、ここ1ヶ月ほど
寝言泣きが激しくて起こされるのですが
授乳時間以外の寝言泣きは
触らずに、そっと見守ってます!
そしたら1人でまたスヤスヤ寝てくれます(о´∀`о)
結局起こされるので、解決策にはなってなくて
すみません(´;ω;`)

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます!!寝言泣きかもしれないです(>_<;)よーく見ると涙出てないし…。
    すぐにおっぱい加えさせてしまって、良くないですよね(>_<;)がんばります。

• 2月18日
かぼちゃんちゃん

うちも断乳するまでは夜は2回必ず起きていました!いつ朝まで寝るのかな〜と未だに思います(笑)
まだ6か月なら夜泣くのは仕方ないと思いますよ💦
そして、周りの先輩ママさんからの情報だと添い乳はなるべくしない方がいいと思います。くせになるとおっぱい辞める時に大変みたいですので、きついでしょうが起きて抱っこしてあげるほうがいいかと。一度あやして寝るようなら3〜4時間はおっぱいの間隔あげた方がいいと思います。頑張ってください!!

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます!!そうですよね、ついつい添い乳しまくってました。
    起き上がって授乳してた時もあったんですが起きる回数が添い乳と変わらないので、何にも考えず添い乳しまくってたら、起きる回数がさらに増えてしまい(;´∀`)自業自得ですよね。おっぱいの間隔をあけて向き合わなきゃなと思います。

• 2月18日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

添い乳だと、飲みながら寝てしまう事もあったりで満足に飲めずに起きたりもしているのかもしれないですね💦赤ちゃんもそれぞれで違うし難しいですよね💦お互いがんばりましょう(・∀・)

• 2月19日
  • ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます♡お互い頑張りましょう( * ˊᵕˋ )

• 2月19日