※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🔰
妊娠・出産

35週で張りが強く痛い。陣痛かただの張りか不安。1cm開いているが産まれる兆候はない。病院に行くタイミングがわからず不安。

【張りが強くて痛いのは陣痛の始まりなのか、ただの張りなのか不安です】

35週くらいに張りが強くて、おさまってもまたすぐ張っての繰り返しで、それが痛すぎてお盆に病院駆け込んで張り止めもらってたのですが、、、

やっと生産期で張り止め終了したんですけど、同じ状況になることがたまにあって、これは陣痛の始まりなのか?とか、今まで通りのただの張りなだけなのかよくわかりません😅
1人目が早かったので2人目移動中とか車で産まないようにねと言われてるので少し不安です。

ちなみに先週の9/5に、子宮口1cmあいてるけどまだ頭が下がってきてないから今すぐ産まれるってことはないよーと言われました。

みなさんどんな状況で連絡して病院行きましたか??
2人目で去年のことなのに忘れてしまいました🤣
(1人目は張りが強くて痛いとかの症状が一切なかったので)

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔測ってますか?

私の場合いきなり陣痛からで
耐えられないくらいの痛みがきて
すぐ病院連絡して行きました!

• くま🔰

くま🔰

一昨日痛くなった時は、6-8分くらいの間隔で病院電話しようかなーてときに息子とお昼寝してて、起きたらおさまってました😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だったのですね!笑

• 9月12日
  • くま🔰

くま🔰

規則的だったのに、、、判別つきづらすぎます😱笑

• 9月13日
はじめてのママリ🥺

私は1人目破水スタートだったので今回どのタイミングで病院に電話するか分からなくて不安です🥲
34週くらいから前駆陣痛っぽい1分も続かないくらいの痛みがきてて、これは早く産まれるかなーなんて思ってたら36週3日で行った健診でまだまだだと言われました😅
明日から正産期です。体中痛くて早く産みたい😂

全然アドバイスでもなんでもなく、ただ上の子の年齢一緒だし年子ちゃんだしってコメントしてしまいました🙇
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💞楽しみですね✨

• くま🔰

くま🔰

破水スタートだとわかりやすいですね💡
    生産期に入るとまだかまだかとソワソワしますよね💓
    私も歩くのさえ痛いくらいです笑
    私1人目の時は張りがひどくなかったので痛みが間隔で来た時には、コレが陣痛か!てすぐわかったんです😅
    でも今回は張りが強くて痛いので、判別つかなすぎて我慢して家で産みそうで🤣

とても親近感湧きました🥹
    コメントありがとうございます♪
    しかもW男の子🐘🐘笑
    お互い頑張りましょう🥰

• 9月12日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

ほんとに歩くのさえ辛いですよね😨
    前駆陣痛あると、この痛みもどうせ消えちゃうんだろうなーと思ってギリギリまで連絡迷っちゃいますよね😵
    1人目で分娩早く進んでると余計不安になりますよねー😢
    私は1人目たぶん普通くらいの分娩時間だったと思うんですけど2人目は一気に進むこともあると聞くので気をつけないとなーと思ってます。

W男の子、産まれたら産まれたで絶対大変ですよね。笑
    頑張りましょうね😊💞

• 9月12日
  • くま🔰

くま🔰

この前6-8分の間隔できてたので完全に病院行く準備してました🤣ネマシタガ。笑
    1人目の時病院着いて子宮口1cmなのにすでに3-6分間隔だったので、進み早すぎました😅
    先週で1cmあいてたとなると、ほんと今回怖いです😱
    少しの我慢も禁物ですね、気をつけましょう😂

一気に賑やかになりますね笑笑
    体力勝負です💁🏻‍♀️笑

• 9月12日