※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことあおママ@5y・11m👧
ココロ・悩み

知り合いの子供の安全についての懸念。生後1ヶ月の赤ちゃんを見ている間に生肉を食べに行く行動や、コロナ対策不足に不安を感じています。どう思いますか?

【知り合いの子供の安全についての懸念】

私の妹の知り合いについて愚痴らせてください〜‪💢

私もその知り合いについてよく知ってる(何回か会ったこともある)んですけど
まだ生後1ヶ月もたってない子を実母に見てもらいながら
普通に生肉のユッケを食べに行ったりしてるんですよね…。
しかもまだ生後3週間ちょっと。
もし授乳中だとしても食中毒になったらどうするん?って思ってしまった。
それに退院して早々わんちゃんの近くに赤ちゃんを置いてて余計怖くなった。
普通そんなことする…?
言ったらあれですけど
それだから若親は…って思ってしまった自分がいます😅自分も若いですけど😅
けどいくら何でも非常識なことばっかりし過ぎじゃないですか?
ましてやコロナが流行り始めて
ノーマスクで普通に買い物はしてるし
この間もインスタのストーリーで
「コロナになっても○○(子供の名前)には移らないし大丈夫っしょ!!!」なんて書いてましたけど…
新生児がもしコロナになったらどうするんだよ!って書きたくなりました…

みなさんはこの知り合いについてどう思いますか…?

コメント

はじめてのママリ

価値観の違いだとは思いますが、妊娠中に食べれなかった生物を産後食べるのはいいのではと思います
妊娠中すごく我慢していて産後すぐ生物食べる友達は何人もいます

犬の状況は分かりませんが、親がすぐ側で見ているのであれば近くにいても構わないかなと思います

以前のように緊急事態宣言が出てる時のノーマスクは親としてどうなの?と思うけど今のような状況だったらマスクしてるしてないは個人の自由なので他人がとやかく言うことではないかなと思いました
コロナになっても子供には移らないから大丈夫発言はあり得ないなと思います

ママリ

私もユッケ大好きで妊娠中我慢してたので、産後3週間で実母に預けて食べに行きました😂
産んだらユッケ食べるっていうのが、妊娠中や出産のモチベだったので、、🥺

わんちゃんやマスクに関しても人それぞれだし、非常識とは思いませんでした、、!
ただ新生児がコロナになったら重症化しそうだし怖いっていう感覚がないのはどうかなと思います😵‍💫

クマちゃん

ユッケ言われたらめっちゃ食べたくなったし、多分好きなら食べてるかなぁ?と思いました😅
妊娠中ていまより我慢したり神経質になったりしてたので、食中毒のリスクがあっても、1回くらい…!と我慢できなさそうです💦
そしてうちにも1歳のわんこがおり、退院した日から赤ちゃんの近くにはわんこがいます。
子供が泣いたら真っ先に駆け寄り、ミルクのいい香りがするのかお口ペロペロしてますね。
新生児の頃はお口はダメ!と言っていましたが、今はなんとなーく注意しつつ、ペロペロもしてます。
退院する前助産師さんに聞いたら、ちゃんとワクチン打ってるわんこなら大丈夫だよーと言われたので、お恥ずかしながら全然気にしてなかったです💦
こればかりは価値観の相違かもしれません。責任も親にあります。
でも愛犬家からすると、わんこも家族の一員なので共存させてて悪く思われちゃうと少し悲しいなって思いました😢

はじめてのママリ🔰

読んでてそこまで非常識とは思いませんでした。

y

私、上の子産んで退院したに日焼肉いって生物食べまくりました笑
GCUに入ってたから一緒に退院じゃなかったし、チャンス!と思って。
実家に里帰りだったのでワンコもいました。

下の子産んでからもノーマスクでショッピングとか行ってましたよ。

マスクしててもコロナ移ったからマスク意味ないと思います。
ただ、子供に移らないは認識が甘そうですね💦