※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

お友達の出産祝いについて、1万から1万5千円の予算で何を贈るか悩んでいます。出産経験のある私に選んでほしいと言われており、メルシーポットやベビーガウンなど考えていますが、被らないものを探しています。周りから色々貰っているため、子ども用のおすすめを教えてほしいです。

【お友達の出産祝いについて】

お友達が11月頭に出産予定です。
出産祝い何かおすすめありませんか??

友達の出産祝いの予算は1万から1万5千円で考えてます!

お友達も色々なお友達がいて結婚祝いや早めの出産祝いで色々と貰ったらしく
ブレンダー、おくるみ、新生児用の服等貰ったと今日教えてもらいました!

何がほしいか直接聞いたのですが
何が産後に必要かよくわからないから
出産経験のある私に選んでほしいと言われました😓

私的にメルシーポットや11月生まれなので足先まで包んでるカバーオール?やジェラピケのベビーガウンなど考えてるのですがどうでしょうか????

周りから色々貰ってると聞いて被らないものを考えるのが難しくて😓
おすすめあったら教えてほしいです😭😭😭
スープストックや母親を労る系は要らないと言われたので子ども用でお願いします🙇‍♀️

コメント

書かれているものだと、個人的にはメルシーポット嬉しいです🥹💗
さっさと買っておけばよかった〜!と思える育児用品の一つです!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱりメルシーポット使いますよね🥹!!!
    私も2人目でようやく買ったのですが1人目で買えば良かったと後悔してました😭

育児経験ある身が贈るにはメルシーポットもやっぱり良さそうですよね✍️!

• 9月12日

退会ユーザー

めちゃくちゃ使います!!!

保育園行きだして耳鼻科とお友達になり、先生から電動買ってたが良いよって勧められたくらいなので…
    「高い〜😭」とため息つきながら買いましたが、今はそのありがたさに毎回拝んでます🤣笑

大きさと音があるのでそこだけネックですが、今後一切鼻水垂らさないってことはあり得ないと思うので☺️

• 9月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

我が家も幼稚園行き出して上の子も下の子が移し合いして鼻水凄かったので買ったのですがもっと早く…って思いました🥺

どこのお家もそうなんですね🥹しかも高いからちょっと買うの躊躇いますよね🤣🤣🤣
    プレゼントしてもらえたら嬉しいやつなのでメルシーポット重視で考えてみようと思います☺️
    ご意見ありがとうございます😊!

• 9月12日
あき

ジェラピケいいと思います😍
お祝いにちょうどいいお値段ですし💕

私ならハルウララのスリーパーが欲しいです☺️✨
あまり被らないですし🤔
ただ予算で考えるとファミリアのスリーパーもいいなあと思いました😉

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

新生児のワンオペってガウン系で包んで自分がササっとパジャマに着替えるのが良さそうな気がしてて🥹🤍!!

ハルウララ!!!!聞いた事あったのですが調べたこと無かったので調べてみます🌼
    予算的に少し高めなので組み合わせたりするのもありですよね🥳
    ご提案ありがとうございます☺️

• 9月12日
okome

上の子が11月生まれですが、雪国でもなかった(里帰り先は雪少しは積もるくらい)ので足先まで覆われてる服はいらなかったです😂
体温調整するのに足は出てた方がいいかなと…ベビーガウンならちょっと良さげなスリーパーの方が使い勝手いいのでは…とも思いました💦

私は友人にはオムツとかお尻拭き(希望のメーカーのやつ)リクエストしました😂

予算高いのでバウンサーとか抱っこ紐とかのリクエスト品や、現金か商品券とかダメですかね。リクエスト品以外だと現金、商品券が1番嬉しかったです😂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

足先まで包むとなるとやっぱり使う頻度は少ないですかね😭雪国では無くなんなら南国寄りです🥲🥲

バウンサーや抱っこ紐はご両親にすでに買ってもらったらしくザブ系も貰ったり貰ってなかったりらしいんです😭
    冬生まれなので抱っこ紐につけるブランケットとか考えてるのですが😭

オムツやお尻拭きなどの消耗品はいらないと言われてしまい😓
    お返しは求めてないので現金は考えいないので商品券とかも付けたら嬉しいですかね☺️

• 9月12日
  • okome

okome

上の子の時は使いませんでした😂下の子は上の子が公園好きなので真冬でも公園ガンガン行ってて、その時ベビーカー乗せてた時に足先あるアウター着せてました!
    室内じゃ着せないし、使う頻度は少なかったです😂可愛いんですけどね!

抱っこ紐結構使うならブランケットもいいですね!抱っこ紐につけるブランケット、冬用の暖かいのも夏用の紫外線カットのも結構使ってました☺️

消耗品いらないんですね😂5千円くらい商品券で、残りを物とかでもいいかもです☺️
    もらってなければマールマールのちょっと豪華なスタイとか、ハーフバースデーとかの写真撮ったりするのに使えて可愛いです🥰

• 9月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり上の子がいたら使うけど1人目だとなかなか家からでなかったりで使う頻度少ないですよね😭
    1ヶ月検診くらいで着せるのみで終わりそうですね🤣🤣

冬用のブランケットだと産まれたてや1歳でも使ったりしますよね☺️ベビーカーも抱っこ紐も何買うか決めてないらしく難しいのですがノースフェイス買えば予算行くかな?と考えたりしてます🤣🤣🌼

マールマール可愛いですよね❤️‍🔥貰ったけど何に使うの?と聞かれました🤣
    女の子だと可愛いドレス系とありですよね🤔考えてみます😊!

• 9月12日
  • okome

okome

そうなんですよね😂外寒いし子供もまだ小さいしそんなに外行かないんですよね、1人目は。
    私は車メインだったので1ヶ月検診も車(暖房)と病院(暖房)で服は軽装でした😂

確かにノースフェイスは丈夫そうで値段もいい感じですしいいですね✨

わかります。可愛いけど、いつ何に使うの?ってなるの😂
    何に使うわけでもなく、ただ可愛い我が子の写真撮るだけなんですよねー🤣その為のアイテムなだけで!w

色々貰う機会が多そうなご友人ですし、候補いくつか挙げて買う前に持ってないか確認しつつの方が良さげですね😂(選んでる間に違う人から貰って被ったりしそう💦)

• 9月12日
くんくん🐶

ピジョンのポチットおすすめです!!1人目の時は販売されてなくて、今回2人目の出産を機に思い切って購入しましたがめちゃくちゃ便利です☺️💕
母乳が軌道に乗るまでは哺乳瓶使う方がほとんどだと思うので、除菌から乾燥・保管まで自動でやってくれるこれは役に立つと思いますし被らないと思います✨
音も食洗機の音より静かで、全然気にならないです!
あると便利だけど自分では手が伸びないなという方も多いのではないかという製品なので、プレゼントするにはピッタリかなと思います😊

はじめてのママリ

ノースフェイスの80か90サイズのアウターあげます。

私ももらったことがありますがめっちゃ愛用しました。派手な色をもらって、自分じゃ買わない感じだったのも嬉しかったです!