※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬は陰性。妊娠か不安。経験者の助言を求めています。

妊娠に気づかず、お酒を飲んでいました。
生理予定日前、予定日6日後に妊娠検査薬しましたが陰性。
妊娠はないだろうなと思っていたので
毎晩350ml缶チューハイを1〜2杯飲んでいました。

ルナルナ通り、前回の生理開始日から数えると
おそらく4か5週目かと思います。

同じような経験がある方、なにかわかることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期で気づいて辞めれば全然大丈夫だと思いますよ!
私は2人とも8週目くらいで気づきましたが、それまでは毎晩500缶2本飲んでタバコも吸っていました!
普通に無事出産しましたよ!
今のところ2人とも健康です!
初期で気づいてスパッと辞めましたが、お酒とタバコが好き過ぎて辞めてから毎晩夢に出てきては、うなされました🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。少し安心しました。妊娠検査薬が薄らとしか反応してない場合、結構初期なのですかね?もしくは、ちゃんと検査できてなかったのですかね。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4,5週くらいは超初期だと思いますよ。気づいた時に辞めれば大丈夫かなと思います。
    予定日はあくまで予定ですからタイミングがずれる事もありますしね、またまた陰性が出ただけだと思いますが…

とりあえず、もう今更過去の事で悩んでもどうしようも無いので、何かあった時の覚悟だけしておけば良いかと。

ちなみに、私は2人の子供の間にもう1人妊娠しましたが、胎児水腫になってしまい堕した経験があります。
    その時に医師に『私がお酒飲んじゃったからですかね?』っと聞いた所『妊娠初期の流産等は、母体では無く胎児に何らかの問題があるから、関係ない』っと言われましたよ。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

単なる経験談で申し訳ないのですが、わたしも妊娠していると思わず飲み会に行ったことがあります。結構がっつり飲みました😅
その2週間ぐらい後に、生理が予定通り来なくてなんとなくお腹に違和感があったので検査薬使ってみたら陽性でした…
幸い子どもには影響ありませんでしたが、後で友達から「あのときかなり飲んでたよね?」と怒られました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。わかった時点ですぐやめたら大丈夫なんですかね。

• 9月12日