※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

虫歯治療で麻酔なしは一般的?痛みに耐えられる?小児は麻酔なしで治療されることがあるのか気になる。

【虫歯の治療で麻酔なしは普通ですか?について】

虫歯の治療で痛がってるのに麻酔なしとか普通ですか?

院長先生に、麻酔して最後まで治療出来なかったら麻酔がもったいないから止めるように言われました😅

麻酔なしとか大人でも耐えきれなくないですか!?
もったいないって、それはこちらの負担ですよね?
病院の負担になるんですか?って聞きたいけど喧嘩になりそうなのでやめました笑笑

3回頼んで麻酔ありにしてもらったのですが
言うこと聞かないと思われたようで抱っこして治療になりました😅

いつもの女医さんなら、子供だけで行けるし麻酔も普通にできるし、なんなら虫歯の治療が長くかかるかと思いきや
出来るから予定より早く終わりました〜なんて言われてたのに……😅

小児だと麻酔なしの虫歯治療が一般的なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔勿体無いは論外だと思うのですが(素人目線では)
子供は麻酔使って治療も麻酔使わないでの虫歯治療もした事はありますよ。
麻酔使わなくてもいけそうな所は使ってなかったです。

• さん

さん

ほんと、意味わからないですよね!

両方やられたことがあるんですね😊やはり麻酔使う事もありますよね
    コメントありがとうございます

• 9月12日
ゆかぴ

虫歯ではないですが
笑気麻酔とか治療や処置の時大変な場合はしてくれます!

• さん

さん

笑気麻酔!どんなのか分からず検索してみました
    小児には麻酔使っちゃダメとかはなさそうですね!
    コメントありがとうございます

• 9月12日
りの

一般的ではないです。
子供でも虫歯の大きさによって麻酔の有無は変わると思います。ただ、痛みを感じるのがどの程度からなのかは人それぞれです。
以前聞いた専門医の話では子供の虫歯治療では大きさによらず必ず麻酔が必要だといっていました。
万が一でも痛みが出てしまうと、それ以降の治療が大変になってしまうからと。
先生と患者との相性もあると思います。いつもの先生に見ていただくのが一番なのでしょうね。

• さん

さん

なるほど!一度でも痛い思いして歯医者🟰怖いになってしまったら治療に響きますね

院長先生は押さえつけてやると聞きました💦
    いつもの女医さんは退職され戻ってこないそうです😭

院長と話し合って、変わらないようなら病院かえます。

• 9月17日