※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お仕事

幼稚園選びで悩んでいます。家から近い園は外注給食、おやつ持参、長期休みはお弁当。遠い園は自園給食、預かりあり、長期休みも給食。どちらがいいでしょうか?

【幼稚園選びで悩んでいます】

真ん中の子の幼稚園決めきれないです😭
働いているので延長保育使います。

①家から1番近い園(1キロ)
 外注給食、週1お弁当
 朝はバス、帰りは仕事の日はお迎え
 今お姉ちゃんが在園中なのでどんな感じか分かる
 行事や年度変わり、長期休み前は延長保育なし。
 おやつは持参
 長期休みはお弁当
 
②家から3.5キロ 学区外
 自園給食、週1弁当。7月から9月は全部給食
 朝、帰り車で送迎
 毎日預かりあり、おやつ手作り
 長期休みも給食が出る
 昨年度数名先生が退職された
 
 

コメント

はじめてのママリ🔰

①お姉さんちゃんと同じだと、園のやり方とか持ち物も間違えたり忘れたりするのも防げれるのとお下がり着れるのでこっちかなぁ・・と思いました💦
(違う園だとごっちゃになる)