※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が赤ん坊にお風呂を与える際の様子にイライラしています。虐待ではないかと心配しています。過剰に反応しているでしょうか?

私が過剰に反応しすぎ?
半分愚痴なので、ご理解いただける方だけ閲覧してください

5ヶ月になる息子を夫がいつもお風呂に入れていて、
今日珍しくギャン泣きしてると思って見に行ったら、
「目を擦っちゃったね〜」と旦那が声をかけていて
息子は顔が泡まみれで、泡が目に入ったようで
目を真っ赤にしてました

私が、え!?って声かけると、
夫「普段はしないんだけどねぇ」
私「いやいやのんびりしてないで、流してあげてよ!!!」
夫「シャワーぶっかけ」
息子はさらにギャン泣き

っていうシーンがありました
普段は泡食べ放題らしいです
個人的には顔洗う時は手で触らないように、私の体で抑える感じで洗ったり、片手は口に咥えても泡が入らないようにしています

この間は夫が夫の足を食べさせようとして辞めさせました
どういう神経してるんですかね?
犬とか猫とかの気分なんでしょうか?もう虐待だよそれって強く言ってしまいましたが、私が過剰に反応しすぎですか?

最近こういうことが重なってイライラしてます

コメント

ぴよこ

泡は別にわざと食べさせなかったら良くないですかね?
うちは顔も泡でゴシゴシ洗うし頭からシャワーぶっかけてました!
生後1ヶ月すぎたらそれでオッケーと小児科で言われたので!
泡についても大量でなければ害はないと思います。
ただ、足は汚いので🆖です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと落ち着きました😂
    わざとじゃないので、多めに見ますが、足は無理ですよね🤣

    • 9月12日
ななな

泡は口に入っちゃうことよくあるので、ちょっと入るくらいは大丈夫だと思いますよ~!
シャワーも溺れないようには気を付けてますが、顔面にかけてます!
ただ、足食べさせるのは無しですね!!
汚いし、わざとやるのとうっかり泡が入るとかは別問題!

私の中では「自分が介護される時にされて嫌じゃないか?」が基準です。赤ちゃんでも人なので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡はしょうがないとしても!
    「自分が介護される時にされて嫌じゃないか」ほんとです!!夫に聞かせてやりたい😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいから顔面に普通にシャワーかけてます…笑
泡も大量じゃなければ大丈夫だと思いますが足は本気で嫌です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔シャワー私もするんですけど、泡が目とか鼻とかもみくくちゃになってるのみてびっくりしちゃって🤣

    ほんと足出してた時は本気で怒りました🤣

    • 9月12日