※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(бвб)♪
家族・旦那

【子供と夫の帰省について】子供と夫の帰省についてです。娘は2歳半、ま…

【子供と夫の帰省について】

子供と夫の帰省についてです。

娘は2歳半、まだまだママっ子ですが、最近は夫の仕事が長期休暇のため、朝起きてからお昼寝寝かしつけまで私が、お昼寝起きてからお風呂夜ご飯までが夫、夜の寝かしつけはほとんど私で週1.2回夫がやっています。
今までは娘が夫に懐かず完全ワンオペでしたが、最近はだいぶ懐いてきて、私自身も友人と出かけたり飲みに行ったり娘と離れる時間が少しずつ出来てきています。

そこで今回夫が2泊3日か3泊4日で義実家に娘と2人で帰省したいと言ってきました。
飛行機で1.5時間ほどの距離で、空港までは義父母が迎えにきます。
元々産まれてから1年ほど義実家近くで生活していたため、泊まることも多く、一度だけ夫の出張中に義父母に娘を預け一泊させたこともあります。
私自身も義父母との関係も良好で娘も懐いています。

ですが、長距離移動になることと、長くても1日しか離れたことがないので娘と夫の2人で帰省させることに不安があります。
ただ、こんな機会はほとんど無さそうですし、行かせてみても良いのかなとも思います。
みなさんならどうされますか?
また、ご経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

ちなみに娘に話すと行く!と言ったり行かない!と言ったりしています。

コメント

りえ

私なら、さすがにその距離でその年齢で2泊以上は心配なので、今回は一緒に行きますかね💦
今回で様子を見て、いけそうなら次はパパとお子さんだけでみたいにしますかね🤔

• (бвб)♪

(бвб)♪

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    行くなら2泊3日でってなったんですけど、今回は私が行けなくて💦
    心配ですが向こうに着けば義父母もいますし、半年ほど同居していた家なので大丈夫かなとも思っていて🥲
    悩みます💦💦💦

• 9月12日
  • りえ

りえ

ごめんなさい💦
    勝手にママ抜きで行きたいってことかと思ってしまいました😂💦
    そもそもママさんは行けないんですね😭
    久しぶりの帰省ですか?
    頻繁に会ってるような関係なら2泊いけると思うのですが、会ってないようなら難しいかもですね😭

• 9月12日
ママリ

危険予知力がそれなりにある夫ならいい機会なので行かせます!
乏しければ危険なので付いて行きます!

• (бвб)♪

(бвб)♪

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今回私がついていけなくて💦
    危険予知力大事ですよね🥲
    数ヶ月前に夫に1日預けたら夜寝る直前に娘が転んで縫う怪我をしてしまって💦
    どうしようもない事故だったので、もう仕方がないことなのですがそれもあって不安はあります🥲
    でもその事故から夫もかなり改心して目を配るようになったので、行かせてみても良いのかなと思ってます😣

• 9月12日