※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に食べた肉が気になる。トキソプラズマ感染の可能性はあるでしょうか?

妊娠7ヶ月のときに、友達とシュラスコを食べにいきました。。
その時のお肉がレア気味なお肉で、断りきれず食べてしまい、その2日後に3日間のインフルエンザのような高熱が出たのですが、咳が酷かったのと、その後も咳が続くことから夏風邪と診断されました。

今になってトキソプラズマが心配になってきたんですが、気にしすぎでしょうか、、?

コメント

mamarii

心配になるのわかります😂でもその時は付き合いで食べないわけにもいかないんですよね😅
私も上司と行った食事でレア気味のレバーが出て気づかず少し食べてしまいました。心配で心配で数日検索魔になったのですが、検診の時に先生に話してトキソプラズマの検査をしてもらいました。陰性でてやっとホッとしました😅大丈夫だと思いますが、心配しすぎてストレスかかるのも良くないので産院で検査してもらってもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり人の前で神経質になりすぎるのも気が引けますよね🥲💦
    次わたしも検診の時に検査してもらってみます!!😢✨

    • 9月11日
ゆりりり𓎤𓅯

トキソプラズマは生肉などに
注意するように、ということ
なので、、、トキソプラズマ
感染してないと言い切れない
のかな?とは思いますが、、

7ヶ月のときにということで
1ヶ月くらい前ですかね??
初期の検査で、抗体がなくて
今検査してそのままなら今回
感染はないと思います!

食べてしまったものは仕方が
ないので今後気を付けるしか
ないかな?と思います՞ ՞

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    咳はわかりませんがトキソプラズマで
    発熱はあるみたいなので、ちがうとも
    言えないと思います՞ ՞

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    本当に後悔してます🥲
    今から気をつけるしかないですね🥲🥲
    明後日産院に行った時検査してもらってみます🥲

    • 9月11日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    感染してないといいですね🥲!

    • 9月11日