※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過の初産婦です。胎動が激しく、お腹の張りも分からず不安です。出産前の胎動の変化や陣痛の兆候について教えてください。

予定日超過の初産婦です。
3日前の検診では赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も1.5センチと言われました。
お産前は胎動減るとよく聞きますが、予定日過ぎてるけど、まだ出てきたくない!?って思うほど、激しい胎動があります。

お腹の張りもイマイチ分からず、こんなで陣痛に気づけるのかな?とちょっと不安でもあります。

胎動でハリを感じることありましたか?出産近づくと胎動減ったりしましたか?

コメント

なっちゃん

わたしも張りイマイチよくわかんなかったです😂でも陣痛は痛いので、わかりますよ!
胎動減ってなかった気がします!
入院して陣痛間隔が短くなってきた時も胎動ありました!
下がってきてたので、胎動を感じる位置が下の方でした👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり、陣痛の痛みは違いますよね!1週間前は前駆陣痛なのか生理痛のような痛みはありましたが、それっきりで😅

前回の検診前から足の付け根近くで胎動感じることもあるんですが…下の方で感じる胎動はどの辺りだったか教えていただけると嬉しいです😊

• 9月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

わたしは39wで出産しましま👶🏻
    36wに1日だけ夜中お尻がものすごく痛くなって、38wから前駆陣痛ぽいの始まりました!
    出産の2日前におしるしがあり、出産前日から陣痛の間隔が規則的になりました!
    なので、1週間前にそれっぽい痛みがあったのなら、もうすぐですね😊

入院して子宮口も開いてきて、陣痛耐えてる時だったので、かなり下の方で…Vラインの少し上くらいだった気が…💦曖昧ですみません🙇🏻‍♂️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が来るとVライン近くが痛んだりするんですね🤔教えていただき、ありがとうございます!

時折、腰痛や腹痛はあるものの、全然耐えられる程度なので、まだかかりそうですが…少なくともあと1週間程で会えると思うので、それを楽しみに過ごしてみます!

• 9月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

前駆陣痛や8〜10分間隔は全然耐えられました!
    私の場合、間隔が7分切ってからスムーズに子宮口が開きましたが、そこからが辛かったです😅

生まれたら睡眠不足&やりたい時に好きなことできないので、今のうちに1人時間を楽しんでください😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口全開までが長丁場かと思っていましたが、そこも個人差があるんですね!

ひとり時間を楽しみながら、陣痛待ってみます😊

• 9月13日
miku

9月8日が予定日で超過してる妊婦です🤰🏻
36w頃から検診で子宮口3センチ開いてるし、柔らかくなってるから陣痛待ちと言われ続けて今日も検診で変わらずでした😅
今日16日に誘発分娩が決定しました💦

散歩しまくったり、スクワットしようが、床拭きしようが、階段昇降しようが、お腹は張らないし、胎動も激しく元気です😅
お腹揺れまくってます😱
たまに、張ってるかなって思う時はちょっと呼吸が苦しい気がしますがすぐ落ち着いちゃいます😓

誘発分娩のお話はされてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くから子宮口開いてても、柔らかさがあっても陣痛来ないこともあるんですね🤔

私は9月6日が予定日で、18日までに陣痛来なければ、促進剤の話が出ています。
    次回の検診が13日なので、そこで話を進めていくとの事でした。

• 9月11日
  • miku

miku

お返事ありがとうございます✨
    そうみたいです🫠こんなんで促進剤打ってもちゃんと陣痛進むかな?っていう心配にもなるくらいです😱

明日検診なんですね👶🏻
    促進剤ではなく、なるべく自然な陣痛からのお産にしたいですよね🥺
    お互い心配や不安もたくさんありますが、可愛い我が子に会えるまでもう少し頑張りましょうね✊🏻

無事、元気な赤ちゃんに会えるようにママリさんを応援してます❤️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に陣痛きてくれるといいな〜と願ってますが、思いどおりにもいかないですよね…💦
    1番は母子ともに無事であることですし、お互い頑張りましょう💪

• 9月12日
みぃ

1人目の時そんな感じでした😆
おしるしも前駆陣痛も全然なくて本当に産まれる?って感じでした!
結局40週5日で前駆陣痛っぽいものがあって一旦引いて40週6日に陣痛が来て産まれました!

1人目の時は張りもよく分からなかったです!ちなみに胎動は産まれる直前までめちゃくちゃありましたよ😆
全然減らなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の内診後、2日程出血がありおしるしかな?と期待したのですが、その後何も無いんです。オリモノは出ているんですが、それ以外の前兆がないので、出血は内診後だったからかな〜と感じてます💦

胎動減らない方もいらっしゃるんですね!参考になります✨

• 9月11日