※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

息子が園で孤立しており、友達と遊べずつまらないと感じている。先生に相談するべきか、様子を見るべきか迷っている。友達のお母さんに話すことも考えている。

【息子の園での孤立について】

年長の息子は仲良しのお友達がいて
休みの日は2人で仲良く遊んだりするんですが、
園にいくと、その子は別の子達と遊んでいて
そのグループにまぜてと言っても
ダメと言われ仲間に入れてもらえないようです。


息子もそのグループの子達がお友達なので
他に遊ぶこがいなくて
唯一遊べる子も朝来るのが遅いらしく
朝の1時間半くらい1人でフラフラしているそうです🥲

毎回なのか最近からなのかわからないのですが
そんな状況なので園つまらなくて行きたくないと言います。


先生に相談した方がいいですかね?
それともしばらく様子を見るべきか…


ダメっていうのもひどいですよね😔

仲良しの子のお母さんに軽く話してみようかなとも思ってますが…悩みます。

コメント

ままりま

息子もよくダメと言われていました😂
皆ドッヂボールとかをしていて、息子は運動音痴なので混ざると負けるからというのが理由でした💧
あと、「遊ぼ!」と誘われると「今忙しい。また今度」というのか流行った?りしていました。

何かしら理由があるとしたら、相手も素直な幼稚園児なので仕方がないところもあると思います💦
だけど、我が子が一人ポツンなのは親としては不安ですよね💦
休みの日、遊んだ時に、幼稚園でも遊びたいみたいなんだよねぇーとそれとなく反応をみてみてもいいと思います😊

  • ちーず

    ちーず

    コメントありがとうございます!

    明確な理由があってダメと言われるのも辛いですね😭

    人数多い園で、先生も多いのにポツンってどうして?!って思っちゃいます😭💦

    とりあえず様子見て続くようなら先生に話してみます😊
    お友達のママとはしばらく会う予定ないので、また会いそうなら話してみます!

    • 9月12日
  • ままりま

    ままりま

    案外、ポツンは多いみたいですよ😊
    幼稚園、小学生の先生に聞いても
    ほとんどの子が、ただ集まってるだけで各々好きなことをやって、ばらばらの話をしている。一緒に遊んでいるという感じではないですよ。
    と言われました😂💦
    小1まで特に男の子はそんな感じらしいです。

    • 9月12日
  • ちーず

    ちーず

    そうなんですか!😮
    なんだか少し安心しました。
    今日はみんなで遊べたようです。
    ありがとうございました😊

    • 9月12日