※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おためこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の心室中隔欠損症が塞がり、通院不要と言われたが、将来に不安がある。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5ヶ月の息子、産まれた時に心室中隔欠損症と言われて定期的に総合病院で見てもらっていました。
穴はだいたい5mm~8mm位。

先日もエコーで心臓の様子を見てもらったのですが、特に雑音も無く穴が塞がりましたね。との事でした!
通院もしなくて大丈夫ね、と言われとても安心しました(^^)
しかし、こんなすぐ塞がると思ってなかったのでもし何かあったらどうしようと少し不安です( ˘-˘ )

塞がりましたと言われたから、もう特に心配いりませんよね?
同じ経験ある方、アドバイスお願いします。

コメント

mamaちゃん1023

友達の子どもも同じことを言われて
塞がって喜んでました(-´∀`-)

よかったですね♪

塞がったらもう大丈夫みたいです(.・ ・.)♪✿

• おためこ

おためこ

そうなんですね!
    ならもう心配する必要はないんですね👀💗

• 2月18日
なちょりーぬ

うちも心室中隔欠損で5mmほどです。
閉じるの早いですね!
うちは3ヶ月の時まだ空いていて、1、2歳で閉じる可能性は低いと言われました(p_-)

早く閉じた方おられて希望が持てました(^^)

• おためこ

おためこ

結構大きめの穴だったので、手術の話もチラッとされていました。
    なので塞がったと聞いて驚きましたし、先生もびっくりしていました。

ほぼ毎日、きっと閉じる!と子供に向かって話しかけていました(^^)
    なちょりーぬさんのお子様も早く塞がる事を祈っていますね( ˙˘˙ )

• 2月23日