※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨日イオンで迷子の子供を見かけた。友達に話したら冷たいと言われた。みなさんはどうする?

昨日イオンにいたんですが、小さい女の子が泣きながらお母さん、お母さんと探してました。
彼氏といて、彼氏はお母さんどこいったんだろうね、一緒に探してあげようかと私に言いましたが誘拐だと間違われても嫌だし関わらない方が一番いいよ
店員さんがなんとかしてくれるからほっとこうと言われてほっといたんでどうなったかは分かりません。
この話を友達にしたら冷たいと言われました。
みなさんなら、迷子センターに届けたり一緒にお母さんを探したりしますか?
今の世の中関わらない方がいいと思ってるんですが間違ってますかね?

コメント

さりな

せめて店員さんに事情話して、お任せするかと思います。
何せイオンなのでそういう時のマニュアルは徹底されているはずです。

キノピオ🍄

今のこの時代はあんま関わらない方が…って思ってしまいますね💦
ほんとにいい人で一緒に
探してても文句言ってきそうな
きちがい母親とかいそうですもんね💦

ha

一緒に探さないにしても流石に店員さんのところには連れて行きます💦
放っておいて誰かに連れ去られてしまったらと考えると怖いです...

ママリ

放ったらかしは絶対ないですね😌
インフォメーションまで送りに行きますよ!

それか、時間ないとかならせめてイオンなら目の前に何かしら店はあるのでそこの店員に事情説明してインフォメーションまで連れてってもらいます!

はじめてのママリ🔰

まさに私もイオンで同じ感じで女の子保護しました💦
抱っこ紐で子供と買い物してたのですが、食品売り場で泣いてたのでサービスカウンターまで歩いてる途中にその子のお母さんが前から歩いてきて、女の子が駆け寄って行ったかと思うとダッシュで通りすぎてお母さんに捕まって怒られてました笑笑
いつもの事らしいです🤣

やはり子供をもつと余計に他の子供の事も気になって放っておけないです☺️

はじめてのママリ🔰

わたしなら一緒にとりあえず迷子センターへ行ってあげます。迷子センターいくまで遠いから近くの店員さんへ一声かけてあげたらよかったのでは?と思います💦
そのままは可哀想かと😭😭
公園でも何度か離れた子と遭遇しましたが、毎回そうしています🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の人がなんとかしてくれるかなと思ってましたね
    誘拐とは間違われませんか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままでは間違われたことはありません。わたしの場合は子供も一緒にいることが多いからかもしれませんが💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず自分と彼といるのであれば、女性の私がその子の近くで見守って、彼に店員さんに声をかけてもらいます💦
    直接話しかけたりしなければ大丈夫かなぁと思うので‥
    放っておくと後になっても気になるだろうし、もし自分の子供だったら‥と思うと、知らんぷりはできないです💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

仮に誘拐犯に間違われてもとりあえずセンターに連れて行きますね。
放置して誰かに連れ去られてしまうのは絶対嫌です。

はじめてのママリ🔰

私なら、お名前や年齢聞きつつサービスカウンターに連れて行きますー!

ki

私だったら近くの店員さんに声をかけます。
連れ去られたり駐車場に飛び出しちゃったらこわいので💦

店内を連れ回して見つかるまで親を探すのはもしかしたら誘拐と思われる可能性もありますが…
一人ぼっちで泣いていたなら総合案内か、近くの店員さんに声かけますかね💦
良かれと思ってやっても今は色々言われたり騒がれたりすることも多いので、そう思ったお気持ちもわからなくないです。

ママリ

「他の人がなんとかしてくれる」というのが、冷たいと言われた理由だと思います。

自分がどう思われるか、よりも
目の前の泣いてる小さい子を無視する方がしんどくないですか?💦

お母さん、お母さんと泣きながら探してたなら明らかに迷子なので近くの店員さんに伝えて迷子センターに連れてってもらいます!

私も知らない子供ともう接して良いかわからないのでその子と一緒に探そうとは思いません💦

たこ天

無視はできませんね。
誘拐を疑われたとしても、事情を説明しますし、そこまで疑われるってなかなか無いと思います。
泣いている子供を無理矢理引っ張って連れて行くわけじゃないですし。

はじめてのママリ🔰

2人でいたら片方が子どもについて片方が店員さん呼びに行きます。
以前同じような状況でそのようにしました!

はじめてのママリ🔰

私なら絶対ほっとけないです。知らんぷりなんて…
可哀想だし心配だし。
一緒にサービスカウンターまで行きます!
誘拐に間違われても構いません。
人として一母親としてほっとくのはできないですね😊

むな

私なら店員さんのところまで連れて行きます。おかあさんは探さないですけど、、ら