※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお昼寝についての質問です。他のお子さんは何時から何時にお昼寝しているか気になります。お昼寝の回数や時間帯について教えてください。

【1歳のお昼寝の回数と時間について】

朝寝、お昼寝についてです😪

今日1歳検診に行ってきました!
そこで、1歳時の理想的な生活リズムの表?みたいなのがあり説明を受けたのですが、お昼寝は1回で15時ぐらいまでには切り上げましょうとなっていました💦
うちの子は現在、6時〜7時に起床
10時〜12時に朝寝、15時〜17時にお昼寝をしています🤔
保健師さんにも相談したところ夜寝れているなら今のリズムでいいですよと言って貰ったのですが、ふと近い月齢の他のお子さんはどうなのかと気になりました!
皆さんのお子さんは1日何回、何時から何時の間にお昼寝していますか?
また、1回に減った時は何ヶ月ぐらいの時でしたか?😊

コメント

ひなまるママ(27)

生後11ヶ月から
昼寝一回12:30〜15:00
ですね😊

ママリ

11ヶ月からお昼寝1回、12:00〜15:00の間で2時間ほど寝てました😊ちょうどその頃から保育園に行きはじめて、15時にはお昼寝終わりというスケジュールでした!

あっしゃー🔰

今1歳半ですが、だいたい12時前(お昼ご飯食べたあと)~15時半くらいまでの1回です🙂☀️
1歳になる前から直後くらいまでは午前と午後に1回ずつ、各2時間ほどでした😲
二人目の里帰り中に、私の母にお昼寝はもう1回でいいんじゃない?と言われたのがキッカケでお昼頃からの1回になりました🙂

はじめてのママリ🔰


皆さんお返事ありがとうございます😊
1歳前後ぐらいでお昼寝1回になる方が多いみたいですね!
うちの子はまだまだ活動時間が短くて、朝寝と昼寝しないとご機嫌悪いので、様子見しながら1回になればなーと思います!
教えて頂きありがとうございました✨