※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

子どもが卵黄を食べて嘔吐した。再度与えるべきか悩んでいる。

卵黄で嘔吐🤮

今朝子どもに卵黄1個まぜたお粥を食べさせたところ、先程大量嘔吐しました。

卵黄1個は量が多くて、あまり好きじゃないのか食べるの大変そうだったのですが、朝食のトータルの量は普段のご飯と同じくらいです💦

これはもう一度卵黄1個食べさせた方がいいですよね…食べさせるの大変だったのとアレルギーこわくて憂鬱です…💦

コメント

ミニー

特に一個と決めずに
卵焼きやボーロ、ホットケーキが大丈夫ならクリアにしてました!
あとは、ママ次第かと思いますが(>_<)
好きではないから具合悪くなった可能性もありますよね💦
大人でもあるので💦

• ぽぬ

ぽぬ

回答ありがとうございます!
    確かに嫌いなものを無理に食べると気分悪くなったりしますもんね…それもあるのかもしれません😅
    卵黄半分までは食べられてるので様子見ながら卵焼きとかにして食べさせてみます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私が行っている小児科の先生は、小さい子供だと卵黄1個は多いから、半分でOKだよと言われました!その先生によって考えは違うとは思いますが😅

• ぽぬ

ぽぬ

卵黄1個、やっぱり多いですよね💦何度も半泣きになってたので完全にキャパ超えてたんだろうなと思います😅
    少し期間あけてまた卵黄半分から試してみます!

• 9月11日
ママリ

娘が卵黄で嘔吐下痢をするタイプのアレルギーでした。
特に治療はなく成長が解決してくれるのを待って、2歳で卵黄半分、2歳3ヶ月で1個クリアしてアレルギー卒業でした😊
まだ8ヶ月なら半分食べられれば🆗ですよ!
もし娘タイプのアレルギーなら2歳でほとんどの子が治るそうですし、幼稚園保育園の給食でも半分までの量食べれたら除去不要になるので、2、3歳になってから1個食べさせてみたら良いと思います😊

• ぽぬ

ぽぬ

やはり卵黄1個って多いですよね💦
    少し様子見ながら卵白や薄焼き卵にして本人の無理のない量を食べさせてみます!

• 9月11日