※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが9時〜10時に寝て6時間、朝7時に起きるパターンで、朝11時に再び寝ることについて、生活リズムができているか気になります。

【生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠リズムについて】

生後1ヶ月と1週間の娘がいます完母です。

ここ2週間くらい
9時〜10時の間に眠り朝7時には必ず起きてきます
それにここ1週間は9時〜10時に寝て6時間眠ってくれます、6時間後私が目が覚めるので起こして授乳します。
何時に授乳しても7時には必ず起きます、
もう少し寝て欲しいです…(私がもう少し寝たい為)

で、起きてきて朝の9時11時にまた寝ます、その時には私はもう眠りにつけないです笑

これは生活リズムができてるのでしょうか?

コメント

歳の差兄弟ママ

めっちゃリズム出来てて、よく寝てくれてお利口さんだと思います🙌

うちは未だに2時間とかで起こされますし、朝方は1時間おき、1時間持たないこともしょっちゅうなので笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

生活リズムできているんですね!よかったです!
    夜泣きもしないので、しないことは助かるんですが、しなくても大丈夫なのかな?ともおもってます😭

1.2時間おきは大変ですね😢いつもお疲れ様です😢

• 9月11日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

何をしても泣き止まない、本気の夜泣きはこれからですよ🙌
    もちろんしないお子さんもいますし、しないからといって心配しなくて大丈夫です☺️

よく寝てくれるお子さんとは言え、出産前よりは寝不足で辛いと思うので、お昼間に一緒にお昼寝するなどして、睡眠時間確保してくださいね😆

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

いろんなことをネットで調べたら発達のこととか色々出てくるので心配になるので調べないようにしたいです😂

ありがとうございます😢

• 9月11日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

上の子も夜通し寝るようになるまでは時間かかりましたが、何をしても泣き止まない夜泣きは一切なかったです☺️🙌
    現在中3ですが、何事もなく順調にここまで来たので、気にしなくて大丈夫ですよ🤗赤ちゃんた、ホント一人一人違うので☺️

育児、楽しみながら頑張りましょう✨✨

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

安心しました😢ありがとうございます!
    楽しみます✨

• 9月11日