※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt2
お金・保険

初めての出産祝い金3万円をもらいました。上司へ1万円のお返しを考えていますが、適切でしょうか?上司は30代です。

久しぶりの投稿になります。
前回会社全体からだったのでお菓子の詰め合わせとかで、お返ししたんですが
今回旦那の会社の上司個人から初めて出産祝い金3万も貰いました。
どんなお返しがいいと思いますか?一万円分で考えてますが、少ないですかね?
すみません💦アドバイスよろしくお願いします!
上司は30代です!

コメント

apple

カタログギフト贈りましたよ〜( ^∀^)

• mt2

mt2

ありがとうございます!
    カタログギフトやったことないんですが、どこがおすすめとかありますか?

• 2月18日
  • apple

apple

私は全部、赤ちゃん本舗でお願いしちゃいました( ^∀^)オススメだと、デパートとかにはいってるカタログギフトコーナーだと思います(๑•ૅㅁ•๑)

• 2月18日
  • mt2

mt2

デパートですね\(^^)/
    見てみます🎵

• 2月18日

三万円頂いたなら、半返しの一万五千円が基本かと思います。

• mt2

mt2

ありがとうございます!
    それくらいで探します\(^^)/

• 2月18日
たぁタン

私は3万円以上のお祝いを頂いた方には商品券+お菓子などでお返ししました。

3万円なら、1万円分の商品券と3千円くらいのお菓子をお渡ししました。

• mt2

mt2

ありがとうございます!
    商品券とお菓子もいいですね( ´∀`)

• 2月18日
  • たぁタン

たぁタン

あまり金額のわかるものでお返しするのは良くないという方もいますが、私はカタログギフトなど貰っても欲しいものがあったことがないので(;^_^A

それなら好きなものに使える商品券とかの方が私は嬉しいのでそうしてます。

• 2月18日
ひな菊

私は銀座の米料亭八代目儀兵衛の新米とご飯のともセットをあげました。色々な産地のお米が食べ比べれますし包装が華やかで喜ばれました😊1万円位でも豪華ですよ🎵