※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーはは
家族・旦那

【育休中の夫の体調不良にイライラしています】愚痴ですもうすぐ終わり…

【育休中の夫の体調不良にイライラしています】

愚痴です

もうすぐ終わりですが下の子が産まれて夫が育休中です。
育休が始まってからすでに2回も風邪をひき熱を出しています。
体調を崩すのは仕方ないとしても、体調悪いアピールに耐えられません。
頭が痛い、喉が痛い、体がだるい、鼻水が出る、咳が出る、しんどいとずっと言ってます。
うるさすぎて薬飲んで寝室で寝ておけと言って寝かし
産後退院してすぐワンオペ
そして今回もワンオペ
起きてきたかと思えば、熱は下がったけど喉が痛い
そんなこと言うくせにスーパーの開店記念にはどうしても行きたいらしく、熱があっても行く
スーパー行くくらいなら薬も無くなるし受診しろと言うがいかず。
その翌日開店記念続いてるからとスーパーにまた行く
家では喉が痛い、頭が痛いとずっと言っている

そして下の子に風邪がうつり
昨日の夜は咳き込みと鼻詰まりがひどく
吐き戻しや窒息が心配で私はほぼ寝れず
下の子も縦抱きでないと苦しくて寝れず

夫は夜はぐっすり眠り、朝起きてありがとうもなし
子どもよく寝た?とか寝れた?とかもなし。
下の子も風邪うつったみたいで、咳も鼻水もすごくて吐き戻しもすごいと伝えても心配することもなし。

朝起きて下の子が泣いててミルク作ってくれたまではよかったものの、その後はトイレに篭り出てきたと思ったらケータイ。え、ケータイいじってるの?って言ったら、いや調べ物してる、コロナの後遺症調べてると言われて、は?
それ今じゃなくてよくない?と言ったら
だって喉が痛すぎる。声が変でしょ?だそうです。声も別に変じゃないし。
ミルク代わればいいの?と言われて
むかつきすぎて、もういいよ、1人で寝てれば?と言いました。
なんなんですかね。
自分のことしか考えてなくてイライラします。

私も夫の風邪が移って鼻水出るし喉痛いし頭痛いし
普通に眠いです

保育園送迎してくれると上の子の相手してくれる時があるのは助かりますが
普段から自分中心に世界が回ってて羨ましいです🌏
トイレも何分も入ってて
ご飯も好きな時に食べて
ケータイも好きなだけいじって
好きな時に寝て好きな時に起きて
七五三やお宮参りも私が全部計画して
上の娘はママがいいーって嫌がるからオムツもご飯も抱っこもお風呂も全部私
下の子の抱っこもすぐ終了、泣いたら全部ミルクだという
洗濯はボタン押すだけなので言えばやる
洗濯物は片付けない
掃除もやらない
全部言われなきゃ基本動かないです
ほんと嫌になってきました
一緒にいる意味ある?ってくらいです
もちろん楽しい時もありますが
最近離婚が頭に浮かんでしばらくしたら落ち着いてを繰り返しています
実家が遠方で関係もあまりよくなく
頼れる先が近くにないのでそんなすぐ離婚は無理ですけど
ある程度落ち着いたらほんとにそうなりそう。笑

お金の面でも大した収入はないし
私の方が稼いでいます
稼ぎが多いならまだ割り切れるからもっと稼いでほしい。笑

なんかまとまりなくてダラダラ書いてしまいましたが
普段から溜まってるものに加えて
体調不良アピールにイライラしました

ここまで読んでくださった方ありがとうございます🙏笑

コメント