※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
家族・旦那

【夫の収入と将来について心配しています】離婚したらどうだろうと頭を…

【夫の収入と将来について心配しています】

離婚したらどうだろうと頭をよぎります。
【私】31歳 2人目妊娠中 保育士11年目手取り19万
ボーナス年2回(それぞれ25万ずつ)
【夫】31歳 新聞販売店 自営
夫は仕事が続かない人で、営業職1年→会社員2年?→1年無職→農業手伝い→+新聞配達→新聞配達正社員→新聞販売店 代表と、いろいろ職を変えてきました。

お金や時間にルーズ、黙り込み話し合いのできない人です。
新聞販売店で働き始め、1地区の代表にならないかと話があったらしく今年の2月から代表になりました。
収入が増える、家を建てられるくらい余裕できるよと言われたそうですが、ちゃんと考えてほしい、騙されていないか?と色々話しましたが聞く耳持たず。本人の貯金もなく、資金も夫の両親や私の個人貯金から出しました。
消費者金融から借り入れしていたこともあります。
私も甘かったと思います。

たまたま義父とのラインを見てしまい、収入は大幅に減り赤字のようです。そして度々義父にお金を借りこれからのことなどを相談しているようです。
私には聞いても何も言わないため、知りませんでした。
安定して働いてほしい。
話をしようにも無言で無視、信頼できないし将来が見えないし、嫌になってきました。
夫の仕事の状況などがほんとうに把握できないため何を書いているのかですが、ほんとうに疲れました。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

それだけあれば
1人でやってけそうですけどね😊!
親には頼れないんでしょうか?💦

• ぴょこ

ぴょこ

こんな書きなぐった話に回答ありがとうございます。
    夫の実家は裕福です。だから夫もあてにするし親も出すんだろうと思います。

私の両親はDVで離婚していて母子家庭で育ちました。幸せに過ごしましたが、自分はこうはならない!と思って結婚したので悔しくはあります。
    普段から私の遅番や土曜勤務の日は実母や妹が手伝ってくれておりありがたいです。
    仕事のとき、体調不良のときなどは今後も頼れそうです。

• 9月11日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

なるほど🤔💦
    親も出すと…甘えますよね💦
    それだといつまで経っても
    変わらないですね…😭

そこの悔いはいらないと
    思いますよ😊
    お母さんもぴょこさんや妹さん
    子どものために子どもを
    守るための決断だったと思います!
    お金に苦労するのもわかってての
    決断ですし
    私はすごく立派だと思います!
    母子家庭の大変さは
    私にはわかりませんが
    やはりむちゃくちゃ大変だと
    思います😭💦

• 9月11日