※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おでこをぶつけて腫れたが、たんこぶより浅い。一晩寝たら引いたが、たんこぶはすぐ引く?病院では様子見。

おでこをコンクリートでぶつけたのですが、昨日表面は内出血のようなもの、若干腫れてました。たんこぶよりは浅いような腫れでした。
一晩寝たら引いてたのですが、、たんこぶってすぐ引きますかね?たんこぶではなかったのか?

病院に行ってて、レントゲンなどは撮らずに様子見という診断でした!

何かわかる方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

たんこぶは一晩でひきますよ。
ただ、これから内出血の変色が出てきたりしますので青→紫→黄色とおでこが変色してくると思います💦

りこ

たんこぶはすぐに引く印象です。
上の方が言うように変色して、もしかしたら血栓?だったかな?中に硬いしこりのようなものが残ります。何ヶ月かしたら消えます。消えなかったら再度病院かなーという感じにあたしはしてます。