※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

長男が微熱と喉の痛み。保育園でコロナ出てる。熱がなくても陽性ありますか?検査迷っています。

長男が先週末に微熱でそこから平熱。ですが、喉が痛いー!咳がたん絡みでてます。保育園ではコロナが出てます。耳鼻科にかかったときは扁桃炎が赤くなってると言われました。
熱が出なくてもコロナ陽性とかありますか?
仕事柄医療職なので検査しに行こうか悩んでます😣

コメント

ままり

あると思います。私がコロナの時はん?喉が乾燥かな?ちょっとイガイガするかな?みたいな気にしなければ痛くもなかったのですが、熱は微熱と平熱を行ったり来たりで、外気温高いから体温上がったかな?くらいで陽性でした。

無症状の陽性者だっているくらいですから、どんな症状でも可能性はあると思ってます。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。
    たしかに無症状でもいますもんね💦
    ご飯もまともに食べないので検査してみようかと思います。

• 9月11日
  • ままり

ままり

なんともないといいですね😊お大事になさってください😷

• 9月11日
なお

息子が、軽く咳してるなーって思ってたら私が数日後発熱しました。
家にあった検査キットで検査したら、うっすら線が出たので息子のやったらくっきり陽性反応でました💦
息子は咳以外なんともないしすごい元気だったので、それでもコロナになるんだなって思いました😢

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    やっぱりそういうこともあるんですね💦
    子供はめちゃくちゃ元気ですよね😅だから、保育園休ませるかも悩むけど…
    とりあえず今日検査してきてみます!

• 9月11日
  • なお

なお

私なら周りで出てなかったらその程度であれば全然保育園行かせますけど、保育園で出ているのであれば検査してはっきりさせたいですね😃
    お子さん何も無ければ良いですね😢お大事にしてください🍀

• 9月11日
  • りんご

りんご

いつもは行かせてるんですが、痛みも強くなってるので念のために😅
    ありがとうございます😊

• 9月11日