※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9か月の男の子が夜何度も起きて困っています。授乳は3回。日中も寝ないことが多く、困っています。寝る方法を教えてほしいです。

【生後9か月の男の子が夜何度も起きてしまうことについて】

夜何度も起きてしまいます。
生後9か月の男の子を完母で育てています。
最近夜に何度も起きて困っています。泣いて起きる時もあれば、私が気づかないほど静かに起きて1人で遊んでいる時もあります。平均5〜6回起きてそのうち授乳するのは多くて3回です。抱っこしても寝ていかない時にだけ授乳しています。
日中活動を多くしたり、お昼寝を調整したり、部屋の温度、服装を見直したり、、、できることは全てやったつもりなのですが変化がありません。
寝ない子は寝ないと言いますがこれはもはや個性なのでしょうか?
お昼寝も30分で起きることが多いです。睡眠が下手っぴすぎて困っています。よく寝る方法があれば教えていただきたいてます。よろしくお願いします。

コメント

寝ない子は寝ない。1人目で実感しました。
できることは何でもしました。けど起きるんです。朝まで寝るようになったのは、3歳半過ぎてからです。
昼寝はあまりしないし、何時に寝ても朝は必ず6時に前後に起きます。
「こういう人」と思って育てました😂
「うちの子はよく寝て親孝行な子🫶」という言葉に何度腹が立ったか分かりません🤣よく寝なくても親孝行な子だし😠と寝不足な頭でカッカしてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😭
    寝ないと思って割り切って子育てした方が楽ですよね💦
    私も変に期待はせず、そういうもんだと思って乗り切りたいと思います!
    対策はない!ですね(笑)
    昼寝とかきながら(昼寝も短いですが)乗り切ろうと思います!

• 9月11日
ママリ

ほんと寝ない子達でしたが、断乳と共に寝るようになりました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり断乳って大きいんですよね💦
    離乳食の進みが悪くまだまだ断乳できなさそうで😭
    ミルクも味が嫌なのか拒否なのでどうしようもないです🥺

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

うちも進み悪かったです!
    離乳食も食べないし、夜も寝ない頻回授乳の子でした💦
    小児科で相談した時に授乳が多いから進みにくいのかもと言われて断乳してみたところ、恐ろしいほど食べ始めました🤣

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちはなんか味を選んでるような感じで好きなものだけ数口食べるという感じです💦
    授乳回数もそんなに多くないのになんでーってなってます(笑)
    それに加えて夜も起きるとなると大変で😭

• 9月11日
しゃけおにぎり

うちも1、2時間で起きてくる子だったので、一歳になって断乳したんですが回数は減りましたが起きてきてましたよ😭💧
現在は暑い寒い、下の子の泣き声に起こされ起きてきます!😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり起きる子は起きるんですね😔
    朝まで寝られる日がいつ来るのかと思うと気が遠いです(笑)
    下手くそな子はいつまでも寝るのが下手くそなんですね💦

• 9月11日