※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロコロコロ
ココロ・悩み

子供の行動について心配ですか?発達障害の可能性があるかもしれません。専門家に相談することをお勧めします。

うちの子は発達障害の可能性がありますでしょうか?
前から結構癇癪気味で、気に入らないとすぐ怒る、人にされて嫌なことを他の人にしたりするところがありました。
これされたら自分は嫌なのになんで人にするの?それなら自分がされても文句言えないねと言うと、いやだ!と言ったりしていますが、何回も繰り返します。
幼稚園のお友達にされて嫌だったこと、言われて嫌だったことを弟に言ったりして、毎日怒ってしまいます。
そしてさいきんは注意したりすると逆ギレやひどいことを言ってきたりします。注意しても聞きません。
そのくせにすぐ泣いたり甘えたな声を出してきたりすることもあります。
旦那は私が子供に甘やかしすぎだと言ってきますし、旦那はそんな子供へ怒鳴ったり進歩のない奴だねとか人格否定するようなことばかり言います。。
これ発達障害の可能性ありますかね?
一度調べたほうがいいと思いますか?

コメント

遥か

うーんどうなんでしょう。
ウチは相変わらず妹虐めを楽しんでます。
流石に毎週なので今回はかなりキレました。
そして自分の行動を見直せと言いました。
そして私には手に負えないので、今度旦那が居る日に私は傍観者する予定です。

もこもこにゃんこ

あんまり発達障害には感じませんが、園ではどうでしょう?
結構周りのお友達見てると、園ではしっかりやってて家では甘えからかやりたい放題な子多いですよ😅お母さんは大変そうですが💦
うちの発達障害の子は家では良い子で園では問題児でした💦

気になるようなら、発達相談に行ってアドバイスもらっても良いと思いますよ😊