※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

双子出産後の入院中、子供たちに会いたくて寂しいです。退院を早めたいです。上の子供たちに会いたくて涙が止まらない。帰りたい気持ちとゆっくりしたい気持ちが交錯しています。

【双子出産後の入院中、子供たちに会いたくて寂しいです。退院を早めたいです】

明日帝王切開で双子を出産する者です。

今日の午後から入院しましたが、上の子2人に会いたくて仕方ありません😢💦本来来週月曜退院ですが、日曜に早めてもらいました。が、もっと言うと土曜に帰りたいです😢
上の女の子がすごく繊細で、もう4歳なのですが入院に見送る時、ニコニコしながら「ママ沢山遊んでくれてありがとう、頑張ってね!帰ったらまた遊んでね大好き」と言われて私が泣いてしまい、、結局娘も我慢してたようで別れてから泣いてしまったようです。
もちろん下の息子にも会いたいです。息子は通常運転で一度も泣いたりしてないようですが😂そんな息子にも会いたくて遊んであげたくて仕方ないです。ビデオ通話する度に私も娘も寂しくなって私がこっそり泣いてしまいます

もちろん退院すると怒涛すぎる毎日で今のうちにゆっくりした方がいいのはわかってるんですが本当に娘や息子、旦那に会いたくて寂しくて帰りたいです。
上のお子さんがいても入院中快適に過ごしたよ〜という方や、寂しかったけどこうやって気を紛らわせたよ!などあれば教えてください😭😭😭

コメント

現在帝王切開で出産し入院中です!

めちゃくちゃ寂しいですよね😭💦
私も寂しくて寝れない状態です…
毎日テレビ電話してますが、うちの子は泣いたりせずケロッとして私の存在忘れてるんじゃないかレベルでそれも合わせてめちゃくちゃ寂しいです😭💦

私はひたすら動画みて気を紛らわせてますが、明日からは母子同室できるので子どもたちの世話に一生懸命になってテレビ電話できる時間まで忘れたいと思います!

でも本当にさみしくて仕方ないです🥲

• みい

みい

入院初日でこんなこと言ってて日曜まで耐えられる気がしないです😭😭😭二番目の子の時も経膣でしたがかなり無理言って産後2日で私だけ先に退院しました🤯(笑)

術後は痛くてそれどころじゃないのかもしれませんが、、今はまだ切ってもないので早く帰りたいが圧勝です😢💦

• 9月11日

退会ユーザー

産後2日で先に退院出来ることがあるんですね🥺
    今回も出来るならしたいですよね!

私もまだお腹は痛いですが、
    本当に上の子に会いたすぎて今すぐ帰りたいです🥲

• 9月11日
  • みい

みい

ほんっとうにかなり無理を言いました(笑)
    いつ退院予定ですか?🤔今から迎える帝王切開に怯えてます、、

• 9月11日

退会ユーザー

私は水曜日の朝退院予定です!
    経産婦でも1日短くすることしか出来ないみたいです😭💦

今日手術なんですね🥺✨
    手術は全く痛くなかったので大丈夫です!
    産後は結構痛むのでもしあかちゃんたちを見た後眠たくなる麻酔してもらえるならしてもらって体を休めた方がいいかもしれません🥰
    私はいらないと言ってしまいその後の後陣痛が痛すぎて眠れなくなりました🤣

双子の育児お互い頑張りましょうね💓

• 9月11日
  • みい

みい

すいません違うところに返信しちゃいました💦🙏🏼!

• 9月11日

退会ユーザー

出産おめでとうございます😊✨
    痛くないのに感覚があってめっちゃ不思議ですよね😂
    私は縫われてる時から徐々に痛くない縫い終わりにはもうだいぶ痛かったです😭💦

もしかしたら幸運なことに後陣痛あまりないのかもしれないですね😆💓
    明日の朝起きてからのお楽しみですね🤣

今日は飲み物だけOKですか??
    飲み物飲んで傷口から溢れてきたりしないか不安でした笑

めちゃくちゃ早く目が覚めちゃいましたね🤣
    上のお子さんとテレビ電話しましょ🥰

• 9月11日
  • みい

みい

あのあと、夜仰向けが辛くて寝返りしてたら寝返りできた?!って助産師さんに驚かれました😂💦点滴されてるので痛み止めが入ってるのかと思ってました😅痛いは痛いけど耐えれる痛みです💪🏽!
    昨日は夕方からお水解禁されてそれはそれは美味しかったです😂めっちゃ一気に飲んじゃいました😂

今朝はリンゴジュースと牛乳が朝ごはんでした🥹普通のご飯は遠いけど楽しみにがんばります😂

• 9月12日

退会ユーザー

私も寝返りとおしり持ち上げることが出来ていて驚かれました🤣
    私の場合死ぬほど痛かったですけど、『じゃあ横向いて〜』って言われると自力で動かないといけないのかと😂笑笑

そして今朝お医者さんに入院が伸びるかもと言われて、全力で阻止しました🥶
    これ以上入院すると心の病気になるよーって感じです😭💦

飲み物+飲み物だったんですね🥲
    お腹空きますよね😣
    私も入院中ご飯だけが生きがいです笑

みいさんあかちゃん達は一緒に退院できそうですか🥺?

• 9月12日
  • みい

みい

痛いは痛いけど、もだえるとか我慢できないほどではないな〜って感じで歩行ももう割とスタスタ歩いてます😂💦

えー😱なぜ伸びそうだったんですか🫠?

昼からはお湯のようなお粥で明日は普通の雑炊、明後日から常食やお祝いディナーだそうなのでそれだけを楽しみに頑張ります🥲

双子のお姉ちゃんは元気なんですけど、弟くんは少し呼吸が安定しないのでまだ保育器です🥲

私は土曜日に退院希望なんですけど、それまでに頑張って安定してくれ〜という感じです🥲

• 9月12日
みい

明後日ですね!!でももうすぐ🥹羨ましい!

帝王切開本当に麻酔が少しちくっとするぐらいで全然痛くなかったです🥹痛くないのに感覚はあってテンション上がってました😂
術後4時間ですが、後陣痛か傷かわかりませんが悪露出すのにお腹押されてから痛いです😂が、そこまで気になりません🤔
今からですかねー?😂とにかくのどが渇いて炭酸がぶ飲みしたくて仕方ないです😂😂

双子が出てから縫合の間眠くなる麻酔入れてもらいましたが、部屋出る前に起きてしまいそこから眠れなくなりました😂