※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。行きたい幼稚園がアレルギー除去食をやめると言われ、週5お弁当が不安。他の園は遠くて通えず、ここが気に入っている。週5お弁当でフルタイム勤務の方いますか?どうしたらいいでしょう。

【幼稚園選びの悩み】

行きたい幼稚園ほぼ決めてたのに、まさかのアレルギー除去食が来年からなくなると言われてしまいました…

週5お弁当はしんどすぎる…

けど自転車で通える範囲で雨の日はギリギリ歩いても通えるし、カリキュラムや習い事も魅力的。
預かり保育も長いからフルタイム働ける。
何より体験で子供がすごく気に入っている。

ここにする予定だったから他の園の見学とか行ってないし、
週5給食のところは遠いところばかり。
通える範囲のところは預かり短かったり習い事やカリキュラムがあんまり。

あーーどうしたらいいんだろう😭
週5お弁当…?フルタイム勤務で週5お弁当の方っていますか?😭
朝弱いしお弁当作り慣れてないしできる気がしないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんアレルギーひどいですか?
週5お弁当は大変かなと…夏場はとくに💦
保育園は考えていませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーはコンタミは問題ないのですが耳かき1〜2杯で蕁麻疹がでます💦
    夏場大変ですよね…一人だけだとお弁当涼しい部屋に集めてとかもなさそうだし😭
    保育園はカリキュラムや習い事的に考えてなかったのですが、どうしても難しそうなら保育園にするしかないですかね……

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すみません、お礼が抜けてました😭

• 9月11日
みろこん

週5お弁当以外の部分で親子共にそこが気に入っているのであれば、私なら週5お弁当頑張ります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当以外は完璧と言っていいほど気に入ってます😭
    今働いてなくて入園してからフルタイム予定なので両立できるのか…
    1番は野菜や肉などの好き嫌いもあって週5のレパートリーどうするのか…
    給食なら周りに感化されて好き嫌いも減るかなとおもってたのでめちゃくちゃ悩みます😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お礼が抜けてました😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

元からお弁当のつもりと、途中で言われるのって全然違いますよね💦💦
うちは、下の子がアレルギーありで長期休みはアレルギー対応していないと聞いて、今後のことも考えてアレルギーの負荷検査も進めちゃいました💦保育園はアレルギー除去してもらってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休みのアレルギー対応!たしかに他の園にしてもそういうこともありますよね!全然考えてなかったです😨

アレルギー負荷検査うちも行ってみる予定です…
    今は食べられるようになりましたか?

願書10月だからどちらにせよどこにするか決めないといけないけど…笑
    入園までに食べられるようになると賭けて希望園申し込むのめちゃくちゃギャンブルですよね…🤣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは普段は月1お弁当で、アレルギー対応もありで。長期休みはアレルギー対応なくお弁当になってしまうので、私は耐えれず💦

うちは、卵は症状が出て、乳や果物も多数ありますが。3歳過ぎでだいぶ下がったので、病院で負荷検査しました。家出するのが怖すぎて病院で日帰りで出来るところを探しました!!
    結果的に解除となりました。
    入園前に給食のメニュー例?いただいてどれくらい入ってるかも聞いて食べれるようにしました!

今は保育園ですか??
    保育園→幼稚園の転園ですかね?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは長期休みも給食対応してますが、子ども園でないと対応していないところもうちの地域では多いです💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨

今は自宅保育で、来年の4月から入園するために幼稚園を探してるところです。

1時間圏内に小児の日帰り負荷検査できるところがなさそうでそれもどうしようか悩んでます…。
    うちの子も卵で、私の実兄も卵アレルギー持ちだったらしく3歳から数値がぐんと下がったと聞いて希望持ってるのですが自宅でやるの怖いですよね…😭

ちなみに負荷検査後、卵の種類は何を買ってましたか?
    兄の時はヨード卵がでにくいと先生に言われてヨード卵から始めたと母から聞いたのですが1歳の時にヨード卵で症状でたおかげでびびってしまって…💦💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

完全除去中ですか?
卵アレルギーなら少しずつ進めて食べられるようになれる可能性高いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今は完全除去ですが、今月3歳になるので少しずつ食べられるようになればいいなと期待してます🥺✨

最初は週5お弁当になる可能性はあるけど、ずっとじゃなければ頑張れるかもと思ってきました…!

• 9月11日