※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

ママ友グループでキャンプの話が進んでいるが、参加の確認が遅れている。皆さんならどうする?

ママ友グループ(6家族)で来週の三連休、キャンプ行こうとなっていたと思うのですが…
(その話は七月に話をされました)

家族ぐるみで仲良しです。ただキャンプは旦那が土日必ず休みではないので、都合良いとき参加します。

他のみんなは土日休みなので、多分私たち家族抜きで行ってることもしょっちゅうだと思います…

来週の三連休は私たちのサイトもとっておいたと七月に言われたのですが、なかなかキャンプのLINEが来ません…

キャンプみんなで行くの…?とLINEで聞きますか…?

もう来週ですし今頃聞くのも聞きづらいというか。
話進んでいたら…ちょっと…とも思ってしまって。

皆さんならどうしますか?

批判や厳しいご意見ご遠慮下さい。

コメント

ぺたろん

私なら仲良い人とか、予約してそうな人に個人的にどうしたか聞くかもです🥺

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます。
    仲良しではあります。
    しかし、聞いて、
    えっ⁉️って思われたり、もし我が家が行かないとき、聞かれたんだけどさーって話してたらショックだなぁと💦
    考えすぎですかね…

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

仲良い人達なんですよね??
であれば、普通にLINEで聞きます🙂!

• ❤️

❤️

仲良しです。
    8月のときも聞かれたけど、息子のスポ少で行けなくて。

もしえっ⁉️行くの⁉️って思われたら嫌だなぁと💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

仲良しなら「そう言えば7月に言ってた来週のキャンプどうしたー?」ってLINEします😊

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます。実は旦那は、話は無いし、(パパ友LINEってのもあります)別にこっちから聞かなくてもいいんじゃね?って言ってます。

キャンプは楽しいけど、子供いると疲れるってのもあります…

聞けなくもないけども、もし聞いて、でも結局行かなくてってとき、陰で言われてたら嫌だなぁと思って💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもギリギリに行く前提で連絡来たりしても大変じゃないですかね?
    確認した上で結局行かないってので、陰で言うとかはないと思いますけどね🤔

• 9月10日
  • ❤️

❤️

基本誰かを悪く言うって方々ではないので、やっぱり聞いてみようと思います💦
    なんか変に勇気が入りますが💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで黙っててキャンプ断る方が印象悪いし、全然聞いてみて良いと思います😊✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

聞いた方がよくないですかね?
本当にサイトとっておいたとなるとお金も発生しますよね💦
時間とか詳細教えてー!ってさらっと聞けないですかね。
もし裏で聞かれたんだけど…みたいな感じで言われてたとしても主さんは悪くないので堂々としてていいと思いますしそれで嫌われるとかないと思いますよ!

• ❤️

❤️

嫌われるとか無いですかね…
    ちょっと団体となるとビビってしまう私がいます💦

旦那は話が来ないし、LINEも来ないから話進んでいるはずだろうから、もういいんじゃない?と言ってます💦

我が家のサイトを取ったと聞かなきゃそれまでですが、
    確かに七月のときみんなのサイト取ったと聞いたので…
    ちょっと勇気入りますが聞いてみます…

• 9月10日
初めてのママリ

私なら聞かないです🥹

キャンプ行くのに来週ですよね?連絡ないとか謎過ぎます。

色々準備とか手間かかるのにお互いに連絡するの遅くて心配になります。

• ❤️

❤️

確かに、来週なのに連絡無いのは謎ですよね。

旦那は、もう我が家抜きでLINE回ってるんじゃない?と。
    まぁ確かに行けない時の方が多いから、我が家抜きのLINE回るなんてしょっちゅうだと思うのですが…

もし我が家抜きでLINE回ってて、ここで私が来週行くの❓と聞いたら、あちらは行くよと言いづらいのでは❓変に溝ができたら嫌だなと思ったり…

私には連絡無かったけど、皆でもう行く計画になってるってあちらからしたら言いづらいですよね…?

でもモヤモヤしていてハッキリさせたい気持ちもある反面、私さえ我慢すれば何事も起きないと思えばやっぱり何も聞かない方が良いかなと思ったり💦
    悩みます…

• 9月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

黙ってた方が無難かなと🥹

行きたい時は早めに行動、受け身だと損する場合もありますよね💦

私なら今回はスルーします💦

• 9月11日