※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子にはまだ早いです。旦那さんに注意してもらいましょう。

ミニトマトは何歳頃からそのまま(切らずに)あげてますか?
4歳の娘には幼稚園に入った頃にはそのまま食べさせていましたが、1歳の息子はまだ早いですよね?(窒息しない様にするために)
夫がいつも息子に丸ごとミニトマトを与えていて怖いと言っているのにやめてもらえません。(見かけたらきつく言ってますが、言わないのが普通ですか?とてもウザそうにされます。過保護でしょうか?)

コメント

ミッフィ

うちも4歳の子にはそのままあげてますが2歳の下の子はまだ切ってます!一歳でそのままはこわいです💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり怖いですよね🥲
    うちも上の子は4歳入ってからだったかな?とにかくもう上手に食べれる様になってから切らない様になりました!後上の子にはトマト食べる時はかならず口に含んだらすぐに噛んでとずっと口酸っぱく言ってきました。
    上も下もミニトマトが大好きなので毎日食べるのですが、いつか息子が喉詰めないか怖くて…やっぱウザがられてもキツく言い続けるしかないですね🥲

    • 9月10日
ぴよぴよ(•ө•)

絶対に切って渡します💦!!ぶどうでも窒息する子がいるぐらいですからね💦怖い怖い😱

丸ごと渡すのをやめてもらえないなら、買ってきて洗ったら、半分に切って置いておいたらどうですか??
面倒だけど、子の命には変えられないし、きっとウザそうにされるぐらいだから旦那さんに言っても無駄かと…

  • ママリ

    ママリ

    まさにぶどうもそのまま渡そうとしてて怖いです…窒息なんてしないとか言ってくるんですけどそんな根拠どこからって感じですよね😇

    見てないところではそのまま渡されてそうです。
    半分に切ったら痛むの早かったりしませんかね🫣?
    氷だけは気をつけてくれていますがそれこそ、そもそも氷渡すなよって感じですよね😫

    • 9月10日
げっそー

2歳くらいからそのままです。
切ると食べてくれないので…

  • ママリ

    ママリ

    2歳はもう喉詰めずに食べれそうですか?
    切るよりもそのままの方が渡すの楽ですしね✨

    • 9月10日
  • げっそー

    げっそー

    一度も詰まらせたことないです👌

    • 9月10日
R4

5歳の娘もミニトマトは半分に切ってます🙌
ただ、これは好みだからです😂

ぶどうとか、サクランボとかは、2歳くらいから、付いてられる時はそのままあげてますが、
おやつで食べてる間に片付けしたり〜って時は切ってあげてます😊