※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

毎日が辛くて限界を感じています。子供のために立ち止まっていますが、眠り続けたいと思っています。

独り言です。辛いです。
いつも怠くて眠たくて気力が湧かなくて毎日仕事行くのも、ご飯作るのも…一日一日を終えるのがやっとです。
もう限界かもしれません。疲れてしまいました。
いなくなってしまいたい。死んだら楽になれるのかなとか色々考えてしまいます。
結局は子供がいるから…と立ち止まることは出来ております。
でももう何もしたく無い。ずっと眠り続けたい。

コメント

mi

私は子供が4ヶ月位の時に保育園に子供を預け自殺未遂をしました。児童福祉課の方が発見して下さり一命を取り留めました。

文章を拝読する限り限界「かも」ではなく、限界を超えてそれでもなんとか鞭うっているようにうかがえます。

頼る方がいないのかもしれません、ファミサポや家事代行などお金はかかりますが、1人の時間をとることはできますか?

とても心配です

ままり

心も体もお疲れなんですね。日々、頑張っておられるなと感じます。

はじめてのママリ🔰

頼れる方はいますか?お子さん保育園お休みさせて、お母さんもお仕事お休みしてお子さんを実家や義実家などにお泊まりさせることはできませんか?
限界なことを話して、1週間ほど離れるとかなり落ち着きますよ。
私は正直、夏休み中実家に子供だけ預けてました。
どうせ私は仕事で幼稚園の預かり保育に預けっぱなしになるので、それなら実家で遊んでてもらった方が子供も楽しそうだったので。
この夏休みの子供だけ実家にお泊まりのためだけに1年間頑張ってる、まであります。

どうか心安らぐ時間が作れますように。無理はしないでくださいね。