※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が何歳になったら犬を飼うか悩んでいます。現在出産を控えており、将来的に2人目も考えています。

犬を飼うとしたら、子供が何歳になってから飼いたいですか?😊
(小型犬、マイホーム室内飼い)

夫婦共に犬が好きで、将来的に飼いたいと思っています!
今は出産を控えているのでまだまだ先の事になりますが、皆さんなら子供が何歳になったら飼いますか?
もしくは、今飼ってる方は、どんなタイミングで飼いましたか?

今回が第一子で、子供は2人ほしいと思ってます🙋‍♀️🌸

コメント

コアラ

もし飼うなら小学生以上ですかね〜🤔

もな👠

私は1~2歳くらいから犬と一緒でした!
中学生くらいのときに寿命で亡くなって、命の大切さや尊さを学べたのでそういうのも考えるといいかな?と思いました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

先に犬が居たのでちょっと違いますが、もし犬が後ならお散歩に連れて行けたり、お世話も出来る小学校高学年以降で飼いたいかもしれません☺️!

お友達で小学校高学年〜中学あたりに飼ってた方が多いのかアラサーの今、亡くなったりをよく聞きますが…😭

はじめてのママリ🔰

保育士していて、子どもが生まれる前から犬飼っています🐶

オススメは早くても下のお子さんがトイトレが終わったくらいからです🧐
トイトレ中に排泄を失敗した上を犬が歩いたりしたらダメージが大きいです😇笑
個人差はありますが、年齢が低いとかわいいが故に強く抱きしめてしまったり犬を踏んでしまったり、となかなか配慮が難しいと思うので、お話もよく理解できてくるのがトイトレが完璧に終わる頃かなって感覚です!

mini

子どもが中学生くらいになったら買うつもりです😊理由は小学生くらいまでは家族旅行にどんどん行きたいからです。中学生になったらあんまり着いて来てくれないだろうなーと思って🤣

R4

子供が小さいうちは、子供が犬にちょっかい出したりしてストレスになったりする事もあるので、下の子が5歳過ぎたらくらいですかね🤔

あとはアレルギーがあるかないかも調べられたら調べた方が良いです!
飼い始めてからアレルギーが発覚、飼えないでは子供も犬も可哀想なので🥺💦

特に小型犬は我慢強くないので噛んだりする事もあります!💦
なので5歳過ぎてても、この子は落ち着きなくてちょっかい出しそうかも?と思ったら小学生になるくらいまで待つべきかなと思います😊

我が家は大型犬2匹、猫3匹いますが、
猫1匹除いて、子供が産まれる前から飼ってます🙌

はじめてのママリ

子供がかまってくれなくなったら飼います😂笑