※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

義母と同居中。義母が平日休みの日が苦痛。どう過ごせばいいか悩んでいる。

義母と完全同居しています。

義母は月曜から金曜までほぼ
フルタイムで仕事をしてます。

私は週に3日から4日パートで働いてて
帰ってくるのはだいたい午後3時くらいです。

なので平日はそこまでガッツリ
義母と一緒にいる事はないのですが
たまに義母が平日休みの時があって
そういう時が本当に嫌です 😭

今週まさに義母が平日休みの日があります。

私が仕事の日ならまだいいのですが
義母が休みの日は私も同じく休みです 😢

昼間の時間に義母と一緒に
過ごすのかと思うと今から憂鬱です。

私達の寝室に逃げてもいいのですが
エアコンの問題とかで色々難しいです。

こういう時どうすればいいでしょうか?

仕事だと嘘ついて家を出ても
いいのですがどちらにしても子供の
お迎えまで何して過ごせばいいのか 😂

悩んでます。
とりあえず義母と一緒にいたくないです。

何かいいアドバイスありましたら
よろしくお願いします 🙇‍♀️

コメント

もな👠

子供なしで2人きりになっちゃうってことですよね?
気まずいですね😭💦

買い物行ったり、ひとりでカフェで時間潰したりはだめですか?

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんです !!
    子供なしで義母と2人きりなんです 😭
    本当に本当にしんどいです 😢

    やっぱ買い物とかカフェで時間潰すのがいちばんですよね 。

    • 9月10日
  • もな👠

    もな👠


    私なら美容デイにして、美容院やらマツエク、ネイルに行くかもしれません🫶

    • 9月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    美容デーにするの
    いいですね ✨️

    美容院やネイルなら
    1・2時間はかかるし ✨️

    とにかく何かしら
    予定を入れて家にいる
    時間を減らしてしまえば
    いいんですよね 😊

    • 9月10日