※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【大型バイクの修理費についての悩み】夫が趣味でバイクされてる方に聞…

【大型バイクの修理費についての悩み】

夫が趣味でバイクされてる方に聞きたいです。
夫の趣味で大型バイクに乗っているのですが先日壊れてしまい修理費に25万かかると見積もりが出ました。
本人は修理して乗りたいそうです。今後お小遣いを貯めて返金すると言っていますが私はそのお金を貯めてから直せばいいと思うんです。
今私は妊娠中で専業主婦です。貯金はありますが貯金から出したくありません。
先日も北海道ツーリングに許可を出して夫1人で1週間行ってきました。その旅費もかかってます。
また3年ほど前にエンジンが壊れてその時も多額の修理費がかかっています。
みなさんならどうしますか?

コメント

かなた

私ならまずはお小遣い1~2万増額します。
その代わり旅行代、修理代は全てそこからだしてもらいます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。旦那手取り32-35万で今お小遣い2万5千円なので少し少ないかと思っていたので3万円にしようと思います。そこからできる限り貯めてもらうようにします、、

• 9月10日
はじめてのママリ

旦那さん自分の独身時代の預貯金から出すことしないんですか?
独身時代のから出す分にはわたしは文句ないです。

• ままり

ままり

結婚した時に貯金2人とも統合しちゃったんですよね。なので独身時代の貯金といったものはないです。名義はそれぞれありますが合算したものを夫婦貯金としてます。

• 9月10日
まる

私も専業主婦で、
旦那がお金の管理しています😌

我が家ならすぐにでも修理に出します!!

全然気にした事なかったです💦

• ままり

ままり

我が家は全て私が管理してるのでうーん、、と思ってしまって(;>_<;)しっかり考えたいと思います(;>_<;)

• 9月11日

今回は仕方ないと出しますが、今後はお小遣い増やして、その中でバイク貯金など自己管理してもらいます。

• ままり

ままり

お小遣い確かに少ないと思っていたのでそこは検討しようかなと思います!ありがとうございます

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

車もそうですが、配偶者や趣味を理解してあげてないと中々難しい問題ですよね💦
理解していても金銭絡む訳ですし、金額がデカいですし💦

生活に支障がないなら、修理に出します。
お小遣いも少し増やしてあげますかね。

• ままり

ままり

そうですね。お仕事毎日頑張ってくれてますし(;>_<;)
    お小遣い増やそうと思います!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も改造車に乗っていて今まで、かなり車にお金かけてきました💦
    最初はやっぱり理解できず、、

お小遣いの範囲内でバイクにかかるお金など工面してもらい、どうしてもって言う時は要相談ですかね😅

• 9月14日