※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
家族・旦那

旦那の発言に腹立ちます😇昨日の夜、旦那とケンカしました。その中で、「…

旦那の発言に腹立ちます😇

昨日の夜、旦那とケンカしました。
その中で、「前から言おうと思ってたんだけど」と言われ、何かと思ったら、
「こっちは朝から晩まで休む間もなく働いてて、そっちは昼間とかにポケモンGOやったりしてるでしょ?」
と言われました。
「つまり、俺は仕事してるけど そっちは昼間 遊ぶ暇もあるんでしょ?こっちは朝から晩まで働いてるんだからもっと俺に気をつかえってこと?」
と言ったら、
「そんな言い方はしてないけど(まあ そういうこと)」
と言われました。

たしかにポケモンGOやってます。
でもそれは下の子のミルクの時間が毎回1時間近くかかるので、その間に少しやる程度で、一日に何時間もやり続けてるわけじゃありません。

毎日 ずっと家の中にいて、家事に育児に、朝起きてから夜寝るまで ずっと自分の時間なんてありません。
そんな中で、家の中でポケモンGOをやって少し息抜きすることすら許されないのでしょうか??
(ポケモンGOといっても、家から出られないので 湧いてる数匹のポケモンを捕まえる程度のことしかしていません。1回1、2分程度でアプリは終わりにしてます)

旦那の中の育休の認識が、毎日休みで自由に過ごしてるって感じなんだなーとわかって、すごい腹立ちます😇

コメント

のんママ

えーだから何?!って思いますね😵‍💫
うるせー!ポケモンGOくらいやらせろ!と怒り狂っちゃうかも(笑)
お子さん2人自宅保育されてるんですよね?
本当に大変ですよね😣💦
お母さんも息抜き絶対必要なので、旦那さんの言うことはほっといてポケモンGO楽しんで欲しいです!

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

言われた時はカーッとなってて反論できませんでしたが、よく考えたら 息抜きするのもダメってことかよって思ってすんごい腹立ちました😇

今は自宅保育です😵‍💫💦
    なんで男性って育児を軽視するんですかね?😞
    お前も毎日同じことやってみろって思います😡

• 9月10日
きき

いやいや、なんだそれ。
理解してもらわないともっとすれ違ってきますよね。
旦那さんは分かってなさすぎ😫
育児の何が大変かってポケモンGOやろうが携帯いじろうがテレビ見ようが、子どもと一緒に昼寝しようが、それがいつ出来るかも、いつまで出来るかも分からないことだと思います。
予定なんて分からない、楽しみにしてた何かや予定も、育児してると急に出来なくなる事もある。
仕事が楽というとまた角が立ちますが、仕事は時間も決まっていて帰宅すれば自分の時間、ちょっと疲れたなと思えばゆっくりお風呂に入る、とか自分の気持ちや体調優先で動けるんですよね😤
そんな事言われたら気持ちが離れていくわ!😮‍💨

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

そうなんですよね!!😢💦
    おっしゃるとおりで、なんなら今まさに予定が崩れたところです😂笑
    上の子が昼寝の途中で起きて泣いたら、それにつられて寝ていた下の子まで泣き出して😭笑💦
    夜ご飯の支度も終わって少し筋トレストレッチしようかなと思ってたのですが、下の子が起きてしまったので ミルクタイムです🍼(ここから約1時間😂)

ほんとにそれです!!😭
    俺は朝から晩まで仕事でポケモンGOもやる暇ないとか言ってますけど、職場までの行き帰りにポケモンGOやってますし、帰りは職場付近でレイドバトルとかしてるみたいですし、やる時間あるやんけ😡って思います😇
    補足にも載せましたが、旦那の帰宅後は全部自分時間です😮‍💨
    帰ってくる頃には上の子はもう寝てるので、寝かしつけとかもしないですし。。

ケンカになると私も相当ヒドいこと言ってしまうのでお互い様ではあるのですが、さすがに育休ナメすぎだろって思いました😇

• 9月10日