※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊婦検診でクラミジア感染が発覚。旦那の浮気疑念があり、検査結果待ち。不安と疑念があります。

突然こんな質問ですが…
今日妊婦検診の日だったのですが、前回のクラミジアの結果が陽性と言われました…担当医からは、旦那さんとよく話し合ってください。ケンカしないでくださいねと、、私は薬を処方されました。

ここで質問なのですが、1人目2人目とクラミジアの感染はありませんでした。今回3人目の検査で陽性が出たということは、旦那の浮気以外感染経路がないってことですよね?もちろん、私は全く身に覚えがありません。

旦那に問い詰めたところ、すぐに尿と血液検査をしに行こうと言うことで今日妊婦検診が終わってすぐに検査を依頼してきましたが、結果待ち…。。旦那の性格上、浮気はないと思いますし、そう信じたいです…旦那自身も全く身に覚えがなく、風俗も行かないし、私以外の人と行為も7年前です。

まだ結果待ちですが、モヤモヤしてツラくてどうしようもありません…旦那にも逆に疑われてる気がして…。。旦那は私に嘘をついてるんですかね(;_;)これで血液と尿どっちも陰性だったら、私はどこで感染したんでしょう⁇

コメント

ゆまぴ

おはようございます!

私の友人で
シングルで、何もしてないのに
クラミジアになってる人がいました。

ごくまれですが
感染経路が必ずしも性行為では
ないようです。

ここ最近、どこか温泉とか
温水プールとか行きませんでしたか?
それか、誰かとタオルを共有しませんでしたか?

性行為しなくても、そういったことで
感染してしまうこともあるようです。
とくに、妊娠中は母体の免疫力が
下がっているため
ちょっとの事で映ってしまうようです。

• めめ

めめ

返信遅くなりました‼︎すみません。。
    そういえば、3人目を妊娠中か妊娠する前に温泉宿に行きました…

産婦人科の先生が旦那の浮気と決めつけて周りにもなぐさめられて…と、なんか腑に落ちません。。

昨日薬を飲んだので完治してくれると信じてます‼︎
    返信ありがとうございます😊

• 2月19日
hiro☆mama

おはようございます ´ω` )/

クラミジアとても心配で不安ですよね(´;Д;`)クラミジアは性行為の他にも温泉とかでも感染するみたいですよ(/Д`;

• めめ

めめ

返信遅くなりました。。すみません。。
    3人目を妊娠中か妊娠する前に家族で温泉宿に泊まったので、そこかなぁ⁇と思います…周りの助産師さん、先生達が浮気と決めつけてたのでなんかツラくてツラくて…。。

• 2月19日
夕日

おはようございます。

全く同じ状況です!
私も後期の検査でクラミジアが陽性だと言われ薬を服用しました。
ただ私の産婦人科の先生は何も言わなかったので、自分でネットで調べました。
そうしたら旦那もなってる可能性が高いと知り、病院へ行くように言いました。
…が、旦那は病院嫌いで(笑)まずは郵送の検査キットで尿検査をさせて陽性と出たので、日曜にきちんとした病院へ行かせる予定です。

私も1人目の時は陰性だったので、旦那の浮気か風俗を疑いました。
本人は絶対にない!と言ってますし性格上、本当になさそうなので謎です…^^;

調べれば調べる程不安になりますよね。
ネットでは性行為でしか染らないとか書かれてますし…
男性だけが陰性の場合は、風邪薬等の抗生剤を飲んでまれに治ることもあるからみたいです。
まぁこれはネット情報なので確信はないのですが…。

他に思い当たる節としては、妊娠前に旅行で温泉に行ったのでそこで感染したのかなぁ?と思っています。
お互い不安ですね(><)

• めめ

めめ

返信遅くなりました。すみません。。
    私も昨日結果を聞いてからずっとネットで調べてました…浮気というワードしか思い浮かばず…一人泣きました(´;Д;`)もうネットを見るのやめて旦那を信じようと思います。。うちの旦那も性格上浮気しない人なので。。

お互いに不安しかないですが、週数も近いので今は出産に向けて頑張りましょうね♡

• 2月19日
めめ

今日旦那の検査結果が出ましたが…陰性でした。。
私だけが陽性…(´;Д;`)
病院にも言おうと思いますが…本当なんでなんでしょう⁇

旦那の浮気じゃなくてよかったーっていう気持ちと浮気と決めつけてきた病院に対しての不信感と…

つぶやき失礼しましたー