※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水が出始めた時にメルシーポットで吸引すると、中耳炎予防になるでしょうか?考えています。

鼻水が出始めた時点でメルシーポットとかで吸引してあければ悪化しにくくなりますか??😣

いつも鼻水からの熱って感じで中耳炎になるのでメルシーポットの購入考えてます😭

コメント

ほむら

鼻水ケアをしっかりすることで、長引いたり、中耳炎はある程度防げます。

ただ、お子さんは3歳でしょうか?
おそらく抵抗され、まともに使えないかもしれないです。うちはメルシーポッド0歳から使ってましたが、2歳ごろが限界でした。暴れてできません💦

ただ、2歳になると鼻もかめるので、必要なくなってきました。
3歳でしたら、鼻をかむのを練習した方が楽かもしれないです。
中耳炎はどうしてもなりやすい子はいるので、0にするのは難しいと思いますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科で吸引してもらうの嫌がらないので大丈夫かとは思います…💦

鼻水もある程度かめて、私も頻繁にかんであげるんですが中耳炎になるので諦めた方がいいかもですね😭

コメントありがとうございます!

• 9月10日
  • ほむら

ほむら

えらいですね!
    うちの子も小児科で吸引してもらうのは大丈夫なのですが、家ではNGで大暴れです😔

自分でかむならかみ方は見てあげた方がいいかもですが、なりやすい子は風邪のたびになっちゃったりしますね😔

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日とりあえず買ってみて使ってみたら大丈夫で、鼻水もこまめに吸ってるからなのか今はもうほとんど出なくなってきて悪化しなそうです✨
    色々経験談など教えていただきありがとうございました✨

• 9月11日
まま

夜寝る前にしっかり吸ってあげないと苦しそうだったりするのと咳き込みあるので鼻水のときにあると便利です!
中耳炎予防にもなりますよね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!いつも鼻水からの咳、中耳炎になってたので購入しました✨ありがとうございます✨

• 9月11日