※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ。
お仕事

保育園の入園前に勤務条件が変わり、保育園取り消しになる可能性があるか相談したいです。再提出が必要か知りたいです。

4月から保育園が決まりました!元々復帰をフルタイマーの時短でできる予定で申請もし、それで審査してもらい合格しました。
でも、審査途中に戻る予定だった店が潰れ、もう一店舗に移動になるのですが人が多くてパートでしか戻れないみたいなんです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

時短で受かったのに、入園前にパートに変更となると審査状況と変わってしまうので保育園取り消しになってしまうのでしょうか?
(多分1日2時間は減ると思います)

もしそうなると区役所などに行って、書類再提出になるんでしょうか?

急にこうなってしまい、決まったものの無事入園出来るか不安で仕方ないので分かる方いらっしゃいましたら返答お願いします!

コメント

取りあえず入園しちゃえば大丈夫👌
稼働証明の提出なんか年に1回ぐらい(進級時)なのでバレないでふ^ ^

• あさ。

あさ。

そうなんですか!!
    でも休みの日も増えますしやっぱりバレそうですよね、、

• 2月18日
しぃ

変更届けは出さなければいけないものですので、区役所に確認した方がいいかと思いますよ。

同じお店で勤務時間が変わるなら入園してからでも誤魔化せると思いますが(絶対にやってはいけないことです)店舗が変わり、住所や電話番号まで変わると変更届を提出日しないといけないですし、○月○日からと日にちも書かなければいけませんので、あとから提出して何で早くに…?と質問されると思いますよ。
再審査になるかどうかはわかりませんので、すぐに状況説明し確認するのが一番早いかと思います。

• あさ。

あさ。

そうですよね。
    住所が変わっちゃうので変更届は必要になってきますよね。
    早めに区役所に行って確認したいと思います!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 2月18日
みきてぃ

4月から保育園が決まり育休を切り上げて復帰予定です。
私の住んでいる市は復職証明書と就労証明書を復帰してから2週間以内に提出しないといけないのでばれます(>_<)就労証明書は申し込みの時にも出したので…。
あさ。さんの住んでる市は大丈夫ですか?
うちは0歳児は延長保育出来ないとう保育園なので、復帰後に1.5時間契約を減らしてもらう予定です。フルタイムパートだったので時短制度がないので。
なので、心配になり市役所に問い合わせをしました。
勤務日数は変わらず労働時間が6時間になるだけなので点数は変わらないから大丈夫と言われました( ^ω^ )
市によって違うと思うので確認した方がいいですね。

• あさ。

あさ。

詳しくありがとうございます♪私は福岡市なんですが、全然どういう仕組みか分からず今週中に問い合せて聞いてみたいと思います!
    私の場合、勤務日数も変わっちゃうと思うので早急に確認しなきゃと思いました!

• 2月19日